++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アクセサリー( 36 )

お久しぶりです アクセサリー

ご無沙汰しております・・・
夏が終わってしまいましたね・・・

結局7月以来どこにも納品できず><
とりあえず少しずつ作品作りはやっていたような・・・?w

1ヶ月半ほどにわたる長い帰省生活を経て、
9月頭に帰宅いたしましたが・・・

こまごまと偏頭痛になりそうなアクセサリー作りなどを。

a0116866_18363028.jpg


ちょっくら派手めのカブトピンたち。
まだ他にも制作中ですが、
いまいち形になっておらず・・・

なかなか難しい〜!


a0116866_18374798.jpg


おなじみ片耳ピアスとコラージュピアス(左上)


a0116866_1837791.jpg


耳たぶにコラージュ部分を沿わせる感じです。
片方にはチェーンでスワロフスキービーズがぶら下がっています。

これはお気に入りになりそう♪
自分用にも作りたいけれど・・・
ちょっと目を酷使し過ぎ・・・


まぁ夏も終わったというのに派手めのピアスはどうなのか?
っていう疑問も残りますが・・・

まぁいっか。


あ、まだミシン触ってないんですよね〜
ていうか、何ヶ月も触ってないかも。。。

何より裁断作業がきつくって。

でも、夏に買ったiPad用に革でケースを作っているので、
それが完成したらまたお披露目しますね☆

Wi-Fiとか充電コンセントとか入るようにポッケもつけて、
肩ひも取り外しタイプのバッグ型になる予定〜


そんなこんなで、ちょっとずつ途中のものもいっぱいで
まだ納品予定は立っていませんが・・・すみません。



おかげさまでもうすぐ妊娠7ヶ月を迎えようとしています☆

貧血検査引っかかって鉄剤は飲むし、
相変わらずたまに、タンパクや血尿に引っかかってますが・・・;
膀胱炎?

一応血圧は激低なのですが・・・

あ、塾講の立ち仕事は、一日だけお腹の張りがあって
休ませていただきました。。。
ご迷惑をおかけしまして><

それ以外は、腰痛はあったもののどうにか終了。
やっぱ社会とふれあうっていいな♪ と思った夏でした。


それでは皆さん、まだまだ暑いですが、
お体どうぞご自愛くださいね☆
(富士山の麓は、もうクーラー要らずの涼しさです☆)




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-09-12 18:48 | アクセサリー | Comments(2)

片耳ピアス・イヤリング

来週水曜日、搬入なんですよね(汗

委託先への納品のメドが付き、
のんきにパソコンで遊んでいたら・・・

まだクローゼットの作品ほとんどできてないよ!?
ってことで、昨日エンジンがかかりました・・・(遅

とりあえず、革ポーチとパッチンピンとパスケースはできてるんですが。。。
ただいま、革バッグとフリフリバッグを制作中。

他はどうしようかな〜??



a0116866_11502131.jpg


さて、気になっていた片耳ピアスを作りました♩
一応イヤリングバージョンも♩

小さなアクセサリーって、気づくと結構な時間をかけてるんですよね。
でも、楽しかったので4つ&カブトピンも作ってみました☆

モリモリアクセではなく、私らしくできたかなって思います。
(アンティークモチーフに助けられてる感じですが。。)

こちらはamiさんとクローゼットに出す予定です。


てか、なんでこれって片耳なんですかね??
派手だから??
まぁ両耳には無理か・・・



あぁ!!
内示が出て、はっきり転勤が決定しました・・・
静岡県でございます・・・

資材の仕入れとかいろいろ不便も出てくる感じです(涙
3月は引っ越しがらみに時間を取られそうです〜〜




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

 とっておきのクローゼット

 日時 2012年 2月23日(木)~25 日(土) 10:00~15:30 (25日は15:00まで)
 場所 三鷹産業プラザ 1階チャレンジショップ

くわしくはHP



joujouさん関係で

 joujou marche' ちっちゃなプレゼント展

 日時 2月20日(月)~26日(日) 11:00〜19:00
 場所 zakka shop joujouさん
    
くわしくはHP



ohacoさん関係で

 セール 

 日時 2月13日(月)~2月18日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)

 雑貨スペースすべての作品が10%OFFになるそうです

 コースターな1週間

 日時 2月21日(火)~2月25日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)


tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 2月25日(土)11:00〜15:30
 場所 所沢ミューズ

 HP 
 

amiさん関係で

 kokoro wo tsunagu 

 日時 2月24日(金)〜3月末営業日
 場所 amiさん(東京) 

くわしくはこちら

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-02-16 11:56 | アクセサリー | Comments(0)

リボンのパッチン留め

ご無沙汰しております。。。

先日長い帰省生活を終え、関東に帰ってきました☆
今月はイベントが目白押し・・
果たして間に合うのでしょうか!?
(↓イベント、いろいろアップしております♩)

a0116866_22474817.jpg


さて、帰省中に、リボン型のパッチン留めが作りたくなったので、
急遽材料を仕入れて作ってみました♩

珍しくお子さんを意識した作品ですw

もちろん、大人の方でも!
髪はちょっと・・・という方は、ストールやバッグなどにどうでしょう??


その他、定番のお花を使ったパッチン留めや、
革小物をちくちくしてきました!!

また随時アップさせてもらいますね〜




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

イベント情報

 とっておきのクローゼット

 日時 2012年 2月23日(木)~25 日(土) 10:00~15:30 (25日は15:00まで)
 場所 三鷹産業プラザ 1階チャレンジショップ

くわしくはHP


joujouさん関係で

 joujou marche' ちっちゃなプレゼント展

 日時 2月20日(月)~26日(日) 11:00〜19:00
 場所 zakka shop joujouさん
    
くわしくはHP


ohacoさん関係で

 セール 

 日時 2月13日(月)~2月18日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)

 雑貨スペースすべての作品が10%OFFになるそうです

 コースターな1週間

 日時 2月21日(火)~2月25日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)
 

amiさん関係で

 kokoro wo tsunagu 

 日時 2月24日(金)〜3月末営業日
 場所 amiさん(東京) 

くわしくはこちら

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-02-08 22:53 | アクセサリー | Comments(0)

髪飾り ~コーム~

気づけば11月も後半ですね(>_<)
はぁー、年賀状どうしよー!?

辰年?
何使ったらいいか・・・
テンション上がらないーw
(辰年の方、すみません。。。)
蛇もー!!

しかも、半分液晶がお亡くなりのパソコン・・・

今から新しいの買ったら、多分遊んでるうちに年末になるよなー(^-^;
(初Macを考え中!)

年賀状、やる気でないままになりそうです。。。


さて、こないだ友達と花展にお邪魔し、
思いがけず、美智子さまを近くで拝見する機会を得たり、
また色んな色や形を見たりで、
新たな回路も繋がり?

しかも、高島屋のアクセサリー屋さんのお姉さんが、
とても丁寧に色んな髪飾りの使い方を教えてくれたもんだから、
コーム、かんざし熱が上昇中!!


元々、髪質が柔らかすぎるせいで、
パッチンピンが一番危なげなく留まるんですが(*_*)

いや、色々使える人になろうと決めて・・・

(確か、夏もまとめ髪頑張ろうと思った気が?w)


a0116866_18311936.jpg


コーム完成~!

フリフリレースver.と
シンプル? リボンver. です。

リボンの方、気に入っちゃったので、
自分用にも作っちゃいました(*^^*)

a0116866_18331347.jpg


ちょっと自分撮りだし、留まってないですが。。

サイドの髪を頭のまんなかであわせて、
上から下にまず差して、
その後、コームの先を頭に沿わせて頭頂に向けて差す・・・

んですが、伝わりますでしょうか?(・・;)

それを、ちょっと自分撮りの都合上、サイドでやってみました。

ちなみに、しっかり留まってない? ってときは、
コームの歯と垂直になるように
アメピンを両サイドから留めるといいですね!

私も頑張って使うんで、
みなさんもチャレンジしてはいかがですか?

きっと検索したら、コームの使い方動画も出てくるんじゃないかなー?
と思います~!
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-18 18:21 | アクセサリー | Comments(3)

立体的なコラージュなど

a0116866_1512330.jpg


最近、調子に乗って、パッチンピンを作りまくってました。。。
大丈夫? 私?

というのも、明日から恒例の長期帰省をいたしますので、
納品は秋になっちゃううーーー

てことは、なんか秋色っぽくしないとーー?

これって、秋っぽい??
アジサイなんか作っちゃったよ??w


a0116866_1512936.jpg


一番手前・左・・・
造花をアジサイの形に切り取ってみた・・・


まぁ、黒とかネイビーとか、
大きさもコラージュ具合もいろいろなので、
もしよかったら見てください♪(秋以降に?w)



a0116866_15122270.jpg


そして、脳内構想の、
「がま口ネックレスを立体にしたい!!」 を形に。

1つは、レースに留まった蝶。
コラージュバスケットで作ったこの形。
ネックレスにアレンジ。

てかねー、これまた、この夏、蝶が来てるらしいんですよねーー
秋に納品して大丈夫? その2 だわ。


で、ネイビーのお花バージョン。
こちらは、パッチン留めから流用。
多分、ネックレスにも流用しそう。

1つ作ったら、流用できるとこ流用してみたいw



その他、できてるバッグもあるんですーーー

a0116866_15113572.jpg


型紙は、自作。
夢に出てきたバッグを形にしたもの。
ギャザーを寄せて、口は小さめに。

丸い形がお気に入り♪


ぐらにーっぽい?
てか、グラニーの定義って?
調べてみたら、タックやギャザーの入った、丸みを帯びたバッグのこと。と。

はてなキーワード

ふーーん。じゃあ、これもグラニーですね!!


でも、コレに、リボンコラージュしたいんです。
ずっと前に覚書したストライプのリボン。
探し中・・・

黒や茶や白のストライプ。
太めのものは見かけたんだけど、細いものを探し中。

またお店でも探してみよーー。

そんな色々リボンなんかを、
ブローチで留める形にして納品したいです。



a0116866_15121765.jpg


そして、上と同じ形になる予定のバッグ。

こちらも、覚書にあったシフォン生地を早々に手に入れ、
ある程度形にしたまま少々放置気味・・・
実家で完成させてきたいです~

模様を描いておりますが、どうなるかなーーー。。。


あ。
シフォン生地も、白とベージュ系は見つけたんだけど、
生成り系がなくって。。。

多分この生地は染まらないだろうなーー
と思いつつ、またやってみよーーーっと。


そんな取り留めない記事でございました。。。
うちのスマホは、アンドロイドなので、
アンドロイド版 エキサイトアプリができない限り、
画像つき記事のアップはできない気がするーーー><(できてたりする?)

よって、ご無沙汰になるやも知れませんが、
暑い夏、皆様ご自愛くださいませねーーー!!!


ツイッターでは、画像付きでつぶやきまくります~!!(多分)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-07-21 15:30 | アクセサリー | Comments(0)

コラージュピン留め

a0116866_21442433.jpg


今月も、募金完了いたしました!!

近くの郵便局では、
先月までは、赤十字用の振込用紙を郵便局のほうで用意してくださっていて、
こちらの住所と金額を書き込むだけだったのですが、
(てか、最初は印刷されてたのが、手書きになって・・・)
今回からは、自分で振込先も記入するようになってました。。。

なんか、そういう小さなことでも、
だんだん募金活動が縮小してるのかなぁ、、、
と残念に思われますね。。。

もしくは、振込用紙がなくなるくらい募金が!?




さて、作ってみたいなぁと思っていたパッチンどめ。

来月、委託先のjoujouさんで、
「髪飾りと帽子」をテーマにしたイベントをされるそうで、
一気に創作熱がアップです~~!!

a0116866_21443326.jpg


パッチンどめにレースコラージュ。
どうやったらくたっとならずに、
きれいに形が整うかなーーと脳内で考えてて。

結局バッチリ!
思い通りになりましたとも!!!

テンション上がる~~


a0116866_21444052.jpg


というわけで、どんどんコラージュ度がアップ(笑

最初は、シンプルに、シンプルに・・・と心がけ、
平面でお花のレースだけだったのが、
1部フリル
そして、全面フリルと相成りました。。。

まぁ、夏だし、浴衣などのときにつけても可愛いよね☆

さらには、耳の上に留めなくても、
長い髪をアップにしたとき、
その髪を留めるのに使ってもいんじゃん?

なんて妄想が広がり・・・


私も欲しいなぁーーーと思いつつ、
お前何歳だよ!? と自制心が働きまする・・・


まぁ、パッチンどめなので、バッグの上部につけたり、
ストールに留めたり、にも使えますね♪


もう1つくらい作りたいなぁと思っていますので、
イベント、よろしくお願いいたします☆



↓ 楽天ブログにて、映画「ニューシネマパラダイス」について語っています。
 ご覧になられた方、是非語り合いませんか~~??笑



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-27 21:57 | アクセサリー | Comments(2)

色々リング

余震に震える毎日でございます・・・

何でみんな絶えられるんだろう???
めっちゃ怖いし。。。
怖いって言っても仕方ないこと分かってるけど、怖いものは怖いし。

酔うし、寝られないし、
緊急地震速報が出たら、ぱにくるし。

昨日なんて旦那がいなかったものだから、
特に不安定~に過ごしておりました。。。

もう夜1人にしないで!!! なんて駄々こねたりして・・・ww

まぁ無理なんですけどねーーー。
今週今度はいつが1人かなぁ。。。。



a0116866_22433839.jpg



さて、そろそろ所沢イベントも迫ってまいりまして。
まだ、ディスプレイ用の棚? も制作してないのにーーー><

やばいやばい・・・

とりあえず、先日作ったリングをアップしておきます☆
おそろいっぽくピアスも作りたいなぁ。

淡水パールやアンティークビーズなどの各種ビーズ、
小さな蝶のパーツなんかやチェーン・・・

見づらいですが、色々作ってみました☆
サイズはフリーです。


そんなこんなで、ストレートネックによる各種痛み、
ぶり返しておりますが、適度に頑張ります。。。


どうぞよろしくお願いいたします!!!!!
(ohacoさんのイベントに向けても、あせり中;)



所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

日時 2011年4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所 所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
   センターコート 屋内 入場無料  
   HP






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


ohacoさん関係で

  ohacohaco オハコハコ

 日時 2011・4・17(日)11:00~16:00
 場所 ohacoさん(愛知)

 店内が雑貨スペースとなる、年に1度のイベントです!
 おいしそうなパンのテイクアウトもできますって!!



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-04-12 22:55 | アクセサリー | Comments(0)

布花コサージュ

先日お送りした、プレゼント企画の抽選プレゼント。
早くも無事に着いたようなので、ご紹介させていただきます☆


a0116866_211759100.jpg


こんな感じでポーチに入れて、旦那にくじ引きしてもらいました!
さてさて、誰に当たるかなーーー?


本当はポーチのプレゼントの予定でしたが・・・

a0116866_2118750.jpg


当選者を見て、急遽変更!!
試作品ですが許してね~~

ガーゼ生地・オーガンジー・チュールレース・羽根・・・
そして、ラインストーン・淡水パールを使って、
ピンク色のコサージュを作成してみました♪

ガーゼ・オーガンジーに合わせて、
紅茶染めチュールレースも、ハイビスカスティーで染めました~☆


当選者のcori-naちゃんが素敵に紹介してくれてまーす☆☆

前にこういうコサージュの話をしていたのでした。

本当におめでとう~~!!!
そして、きれいに撮ってくれてありがとう~!!!


残念だった皆様方、申し訳ありませんが、
また企画するので、是非応募してくださいね~!


コサージュのほうは、素材も変えつつ作ってみたいと思います♪



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

  1周年イベント joujou marché

日時 2月20日(日)~26日(土)
    

 くわしくはHP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-02-04 21:35 | アクセサリー | Comments(2)

がま口ネックレス と 羽根のブローチ

引き続き、胃を悪くしています、kayukiです。。。

全然よくならないんだもん。
飲み会もさらば~~です(涙涙

なんかねー、1回良くなったんですが、
薬を止めたら、またムカムカしてきて。

その後変わった薬が合わなかったみたいで、
むかつきが激しくてご飯が食べられず(涙

また病院へ行って薬を元に戻してもらい。


で、逆流性食道炎の症状もかなり当てはまるので、
それによく効くという薬を処方してもらいました・・・

結果、3日後・・・
やっとご飯がまともに食べられるようになりました(感激!!!


ご飯が食べられないって、かなり鬱で、
さらにストレス溜め込んでいた気がしますが、
今日は久々に晴れやかです☆☆


でも、冷静に考えてみると、
「逆流性食道炎によく効く薬」が効いてるってことは・・・?
・・・決定・・・なのか?


ちなみに、胃カメラは予約がいっぱいで、来月予定です・・・;(遅


しかし次に辛いのは、
食後1時間ほどは横になるな! がこの病気の定番らしいので、
座っている時間が長くなり、ヘルニアの腰に負担がかかっています;


どっちをとりゃいいの?? マジで!!



以上、近況、「本厄のあがき」の巻でした。。。

とりあえず、減った体重をキープするべく、
(いや、むしろ根本的に治すには、食事療法らしい)
(鶏肉・)野菜中心で行きます・・・



さて、そんなこんななんでちょくちょく制作中。。。

a0116866_1303441.jpg


がま口の小さいの、いつ買ったんだっけー?
ってくらい前からあったので、ようやく形に。

私らしく、コラージュしてみました。
はみ出てる感じのレースがお気に入り。


a0116866_1304383.jpg


そして、今期テーマのフリル。

多分使ったのはアンティークキーだった気がします。
あとは蝶のボタンをあわせたり♪


a0116866_1305113.jpg


そして最後は、茶色の羽根を使ってブローチ☆

やっぱりラインストーン。
この渋い色味のストーンが好き!!!

こちらは、バッグのオマケです☆



そんな色々を、20日くらいに、
実家に帰省する前に、ohacoさんに送らせてもらう予定です☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Rubanさん関係で
 
 クリスマスセール

 日時 2010年 12月2日(日)~12月25日(土)
 場所 Ruban(福岡県)

 全商品(作家作品含む) レジにて10%off
 メーカーのお洋服はすべて40%off

 レジにてblog見ましたと言っていただいたお客様限定のセールだそうです☆



joujouさん関係で

  クリスマス企画『30人のサンタさん』

日時 12月1日(水)~18日(土) ※火曜定休
     11:00~19:00

 HP



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-12-12 13:18 | アクセサリー | Comments(2)

フリフリは続く・・・ 他w

→ サイドに、ツイッターを表示してみました☆
まぁたいしたことつぶやいてないですが・・・w


さて、フリフリはまだまだ続いております。

a0116866_13351986.jpg


今回は、ヘアゴムでございます・・・

腕にはめるとボリュームありすぎ!?
もうちょっとシンプルにしようかなぁ。。。

でも、フリルの出方はお気に入り♪

a0116866_13353074.jpg


ちなみに、髪を結んだときのイメージです↑
(わかりづら)

一応、ゴム全てにフリルではなくて、
4分の3くらいにフリルなので、結びにくくはないはず。。。

黒とか、コラージュ具合とかもアレンジ効きそう♪


a0116866_13354047.jpg


あとは、秋冬っぽいシューズクリップも。

a0116866_1336483.jpg


最近マイブームのラインストーンをちりばめて☆
キラキラ具合がクリスマスにもぴったり?



というわけで、フリルシリーズ。
11月半ば頃にRubanさんやhygge+さんに納品予定です。
が、フリルに力入れすぎてて、お嫁にいけるかどうか心配です><

フリフリ好きな方是非~~~!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。
[PR]
by kayuki0330 | 2010-10-29 13:43 | アクセサリー | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド