++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:革作品( 30 )

革にシルクスクリーン

イベント委託用に革小物作っています。

a0116866_19575890.jpg


カットする前ですが、パスケースと革ブレスです。

シルクスクリーンについては・・・
こちらをどうぞ。

Tシャツくんを使わない、エコ?なやり方で、
結構その分苦労はあるので、
手間とお金を秤にかけて・・・´д` ;


完成させた革ブレスはこんな感じ。

a0116866_19575733.jpg


革ブレス、着脱が面倒!
って方もいるんじゃないかなー?
と思いまして。

ゴムを縫い込みまして、
伸ばして手首にはめられるようにしました!

果たして需要あるかしら笑

あ、普通にボタンタイプも作っています!


革ポーチやスマホケースまで作れたらいいのだけど。。



↓ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-03-14 19:57 | 革作品 | Comments(0)

革のブレスレットたち

納品用に色んな革のブレスレットを作ってみました。

とりあえず4点。

a0116866_1722795.jpg


左上 コラージュブレス

アンティークレース、
紅茶染めしたお花のレース、
ビーズなどを飾ったヌメ革ブレスです。
ギボシで留めます。

左下 編みブレス

同じヌメ革を編み、
革ひもをボタンにかけて留めるタイプです。

右上 ビーズブレス

最初はビーズ3つだけでしたが、
どうもさみしくて、
小さなお花やアンティークレースをコラージュしました。
ギボシタイプです。

右下 革ブレスセット

茶色の編みブレスと、
ダブル重ねのブレスレットのセットです。
ボタンで留めます。
別々にもお使いいただけます!


a0116866_172254.jpg


そして5点目は、ダブルブレス。

輪のまま腕にはめて、
ボタン両側のキャメルと茶色の輪っかを締めます。

画像見てもらったら伝わるでしょうか汗

ちなみに、その輪っか2つとボタンは隣り合わせにしておかないと、
ボタンが外れて落ちる可能性があります。。
お気をつけてください!



今回のブレスレットは、重ね付けするとかわいい!
てのも多いので、可愛いお値段をつけてみました(つもりw

どうぞ、Tシャツとの組み合わせなどで、
夏のおしゃれを楽しんでください!

joujouさんのイベントにお送りします!
6月1日~7日まで 『雨を楽しむ』展



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-29 17:02 | 革作品 | Comments(0)

内布付き革ポーチとキーケース

久々革小物の更新です。

まずは定番コラージュ革ポーチ。

a0116866_18203464.jpg


初めて内布をつけてみましたw

いや、ポーチの内布苦手で。。
ていうか、めんどくさくて。。
だから普通のポーチも滅多に作りません。

でも今回やっと!

ちなみに、ニットで作りましたので、
もたつきも少なくなったかな?

ファスナーと革のところが結構厚くなってしまうのも、
あまり違和感ないかなーー 。
個人的に、ですが。

薄い布なら、最後に返すやり方もいけそうですが、
革や帆布は難しいので。。

また作り方をアップするかも?
最後は手縫いでまつりますが。。


a0116866_18203524.jpg


そして、キーケースを。

ホントは
間にヴィンテージスカーフをはさみたかったんですが、
はさんで、上から違う革を貼り付けたら
どーしても広げたときに上の革が浮く。。

曲げた状態で縫っちゃえってことかなー。
可愛んだけど、縫うとこも多いし断念。。

いずれ余裕ができたらば?


こちらは
joujouさんに納品予定です。


来週から4周年記念イベントが始まります。
こちら

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-02-21 18:18 | 革作品 | Comments(0)

コラージュポーチと革のパッチンピン

最近、子どものお昼寝タイムも減ってきて、
しかも構ってちゃんなので、
携帯触ってたり、テレビ見てたりすると抗議が入ります。。

この記事も打とうとしたら、起きてしまったので、
膝に抱いて片手打ち・・・


というわけで、さらっと更新。
暴れないでーー


a0116866_18151040.jpg


革ポーチにコラージュしてます。
白が作りたくて。


a0116866_1814478.jpg


茶色も途中ですが、行き詰まり・・・
どうなることやら?


a0116866_1813551.jpg


こんな感じのあっさりピンも作ってみました!


果たして納品までこぎつけられるのか・・・

amiさんのとこ納品を目指します・・・
ご無沙汰していますが、すみません。。。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-07-08 18:20 | 革作品 | Comments(0)

ロディア(メモ帳)カバー

すっかりご無沙汰しております・・・

なかなかいろんなことをする時間はとれないですが、
まぁまぁ元気に頑張っています・・・

たまにはイライラすることもあるけれど、
実家だし、親に子どもを預けて整骨院、とか
ちょっとパンを買いに、とか、
連休で旦那がきている際に、
友達と一緒にショッピング、とか
たまに気晴らしもさせてもらってます!!

というわけで、ちょこちょこ手も動かしていますが、
キリの悪いところで、
まだ飲んであまり時間経ってないのに腹減りで泣かれたり(泣

ええ、もうすっかりデブです・・・

2700グラムで生まれたけれど、2ヶ月で約2倍・・・
今はもう5500グラムくらいあると思われる・・・

あごも二重あご。
後頭部の後ろにもたるみw
手首にも輪ゴムがはまり始めたww

でもまだ首は座らないものだから、私の手は腱鞘炎気味です・・・
早く座ってーーー
(でも、そしたらあっという間に寝返りまで行きそうで
それはそれで、目が離せない度がアップして怖い・・・)



さて、久々の制作はロディアの革カバーです♪

a0116866_21253437.jpg


旦那も愛用のメモ帳ロディア。
最近では、百均でも同じサイズのものを見かけます。

パッチワークバージョンと、
やってみたかった編み編みバージョンを作ってみました♪


a0116866_21254695.jpg


こんな風に
表紙を後ろに折り込んじゃってセッティングしてもよし。
(ロディアの表紙は、そのための折り目があるのです)


a0116866_2126487.jpg


上にこうやってはさんじゃってもよし。
(もちろん、名刺などちょっとしたものもはさめます〜)


a0116866_21281574.jpg


こんな風に表紙を見せるようにはさんじゃってもよし。


もちろんペンを差す部分も作っております!

ほぼ日手帳のペンホルダーが、
ちょっと大きめで使いやすかったので、
こちらも大きめで。

だいたいのペンははさめるし、
ペンのポッケなどにはさむために使う部分(なんで名前だろ?w)
を引っ掛けて使ってくださいね〜

一応ペンのおまけ付きです☆


本当は、バレンタインまでにどうにか・・・と思ってましたが、
間に合いませんでした・・・

需要があるやらどうやら分かりませんが、
一応納品してみます〜!



イベントのお知らせです↓

joujouさん、初日までに間に合うか分かりませんが、
納品予定でございます。
よろしくお願いいたします。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

joujouさん関係で

 「joujou marché」

 日時 2月24日(日)~3月2日(土)
 場所 zakka shop joujouさん
    
くわしくはHP


ohacoさん関係で

 セール 

 日時 2月19日(火)~2月23日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)

 雑貨スペースすべての作品が10%OFFになるそうです

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-02-19 21:36 | 革作品 | Comments(0)

柔らかイメージのスマホケース

さて・・・
今日から臨月となりましてございます。

いよいよ週1での健診なわけですが・・・

こないだの健診で、逆子な上にへその緒が二重巻き!?
という事実が判明しまして。

もう自然分娩はあきらめ気味です。。。
あぁ腹切るのかーーー

とりあえず、逆子直るなら、
へその緒も巻き付かない状況にしてーーー><

と、だんだんエスカレートして行くお願いごとでございました。。。
もう逆子直し、がんばらなくていいよーーー
と言い聞かせたりして。

頑張りすぎて巻いちゃったのかなぁ。。。



今日ご紹介するのは、スマホケース第2弾です!
以前はこんな感じで、
ちょっと角が・・・

これはこれで、かっちり目で渋くってお気に入りですが。
しかもこれの方がいろんなサイズのスマホを入れても落ちないし。

でもちょっと丸みのあるものが作りたくなったのでこんな感じに。

a0116866_1644547.jpg


革製・オール手縫いです。

でもこれねー、入るスマホは限られるっていうか・・・

iPhone5はまぁ入るようですが、
外側にはめるケースによっては・・・

その他、旦那のメディアス(初期?)や
私のXperia(初期)も入るのは入ります。


a0116866_1643459.jpg


一応バッグの持ち手に巻き付けられるようにはしていますが、
万が一の脱落防止のため、
バッグの内側に提げることをお勧めします。

以前のケースは、どうしても金具代が高くついてしまいましたが、
こちらは結構リーズナブルかなぁと思います☆


シンプルにシルクスクリーン印刷(トウシューズ)にチャームタイプ
アンティークレースやアヴリルの糸を縫い付けたタイプ

の2種類を作ってみました♪

ちょっとサイズを大きめにしたり、
切り込みを入れてマチをつけたりもしたいとは思いますが・・・

気長にお待ちくださいませ。。


こちらの中から2点、Rubanさんに納品させていただきました。
その他ラインナップに関しましても
また後日アップさせていただきますね。






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

joujouさん関係で

 「30人のサンタさん」

 日時 11月25日(日)~12月25日(月)
 場所 zakka shop joujouさん

12月24日までに2000円以上お買い上げのお客様に抽選券お配りします。
当選発表は24日夜NETとお店でお知らせいたします。
    
くわしくはHP

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-08 16:16 | 革作品 | Comments(0)

小さな革のポーチ類

ようやく明日帰ります!!
どうにか無事旅立てそうです。。。

140サイズに無理矢理まとめた段ボール×5個になったので
まぁまぁましか・・・?
ミシンや加湿器も持って帰るというw


今週、よくお腹が痛くてヒヤヒヤしましたが。。。
何の痛みか分からないけど、
自分が動いたり、中で動かれたりすると・・・

ついに張り止めも出され、ほぼ安静生活でした。

結局なんだったのか??
逆子だから張りやすいのか、
あと羊水がちょっと少ないかなーとも言われたので
響いて張りやすいのかも? と。

最初出されたのは軽めの薬でしたが、
長旅に備え、昨日出されたウテメリンは
ネットでの評判通り、超絶副作用です。。。

動悸、火照り、手の震え!?
こわすぎるーーーー

とりあえず、帰ったら向こうでお世話になる病院の指示に従えとのことなので
張りへの対処も先生によるらしいから、問題なしと言われるといいなぁ。



というわけで、後半、荷物まとめも掃除もほとんど止められたので。
作品はちょっと前のものなのですが。

家にある資材消費作戦ということで、
小さめのファスナーを色々使ってみてます。

a0116866_21244441.jpg


果たして何を入れるのか??ww
紺の革も裁断した気がします。。。

a0116866_21243424.jpg


こちらは久々の円形ポーチですが、
久々すぎて直径が合わなくて〜〜
アレーー? 縫い直しました・・・

まだ裏を縫ってないままですが、
もうちょっとお花のレースにビーズなどあしらう予定♪

こちらはカーキですが、黒や茶も裁断した気がする・・・

バッグチャームもつけちゃおうかなぁ。


その他、ちょっとまるっこいスマホケースも試作したのですが、
うちの初代Xperiaでぴったり。
旦那のメディアスでぎりぎりのサイズになってしまったので、
iPhoneは無理かもーーー
裁断はしちゃったのにな〜
ちょっとやり直しか??

出産までの日々で手仕事がてら、
ちくちくして過ごす予定で、材料も色々帰省荷物に☆
年内納品できたらば・・・

あくまでも無理はせずに!!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

 
ohacoさん関係で

 「 hahaco 」な1週間

 日時 11月6日(火)~11月10日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)
 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-11-03 21:41 | 革作品 | Comments(0)

革の3wayバッグ

お腹が張っているような気がする〜〜

とは言っても、表面?
皮? の部分がぱつんぱつんな感じ?
これは大丈夫なのか?
どうなのか??

仰向けになるとよくなりますね〜〜

来月頭に実家に帰省予定ですが、
ホント切迫早産で移動禁止、とかにならないことを切に願う・・・。
そんな人の話を聞いたのでよけい・・・

でも、今かかってる産婦人科、分娩はやってないので
そうなったらホントどうなるんだろう!?

てか、階段のみの5階生活、どうやって安静にするんだろう!?

と余計な心配を・・・
ああ、皮がお腹の大きさに耐えられないだけならいいんだけども。


さて、メインサイトには京都旅行アップしました〜↓



そして本日のアップは革のバッグです!!

a0116866_22372896.jpg


基本は斜めがけバッグです。
表にはレースモチーフを。
結構な存在感?


a0116866_2237101.jpg


そして、肩掛けひもを取り外したら、
バッグ本体にナスカンがつけてあるので、
パンツのベルトループに通してヒップバッグにも。

a0116866_22371928.jpg


最後は、ひもを短くしてボディバッグも!

a0116866_223729.jpg


こちらは、革ひもを連結している、
真ん中の金具にナスカンの1つを通し、
残りのナスカンを革ひもの両端のDカン2つに通し、

a0116866_2236531.jpg


↓こんな感じで二重にしていただけるとちょうど良い長さになります。

a0116866_22364557.jpg


ちなみに、ヒップバッグやボディバッグにしたとき、
後ろにファスナーがあると、もの盗まれない!?
と心配になるので、基本的にはファスナーは内側です。

裏も、新しいシルクスクリーン印刷
「バーコード」タグを縫い付けているので
こちらを表にして使っていただいても☆

一応革ひも自体は長さ調節可能。
バッグも少し立体的な作りです☆

次回、布でフリフリに装飾したバージョンも作ってみたいです・・・


こちら、今月末には納品予定のohacoさんへお送りする予定です☆

あとは、来月のイベントに向けて、お揃いグッズを作らねば・・・
なにがいいかなぁ・・・




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-10-13 22:47 | 革作品 | Comments(4)

ipadケース

よーーーーやくipadケースを完成させました!!!

あまり縫うとこもないし、
形だけは先週には出来上がっていたのですが、
私の悪い癖で、最後の行程(ボタンを付ける)がめんどくさくて
そのままストップしておりました・・・

でも必要に迫られたので思い腰を持ち上げて・・・

a0116866_18585944.jpg


表には、ipadの充電器とWi-Fiルーターが入るポケットを付けて。
肩ひもも取り外し式です♪
(調節カンつけたのに、1つ通し忘れてうまく長さ調節できないというw)


a0116866_18584370.jpg


裏は、悩んだ結果、首からぶら下げた状態で、
ipadの操作ができたらいいな・・・ってことで、
かぱっと開くようにしました!

a0116866_18585287.jpg


こんな感じで、入れたまんま使用可能♪


うちのipadには、通称「風呂のふた」(笑)もつけているのですが、
それをつけていると1回外に出してふたを開けて・・・
ってなっちゃうので、バッテリー消費が変わらないのであれば、
もう風呂のふたは取っておいて、
スタンバイ状態で、ケースに入れたまんまにしておこうかなぁ・・・


a0116866_18583444.jpg


ちなみにマチ部分が、計算したはずなのに足りなくってw
でも、この革は裁断した後しまっちゃったので、出すのが面倒でww

仕方ないからはぎれを3〜4枚使ってマチを作りましたw

おかげで、このケースに入れたまんま充電も可能です。


ちょっと革が薄めではあるので、
ふた部分の周囲がよれ気味になるのと、
強度的にどうなんだろう・・・と心配ではありますが。

もう家にはこのサイズをとれる大きさの革はなく。
仕方なくこの革で。
ああ、浅草橋が近かったら・・・


ちなみに、イメージとしては、
首からipadを提げて、Wi-Fiつなぎながら
旅先で検索や地図の確認、旅行行程を確認しようじゃないか、っていう。
(別にスマホでもできるんですがw)


来週、1泊ではありますが京都に旅行予定なので、
行きたいな、っていうお店をipadのメモ帳に入れまくっていて、
HPもリンクできるように準備済み。

この近くで行けそうなお店は・・・
みたいな感じで調べながら旅に? っていう予定です☆
(だから、スマホでもできるんじゃあ・・・)

まぁそんなうまく行くのか・・・


とりあえず完成してよかった!!
これもって京都うろうろしてみて、改善点考えてみまーーす☆

皆さんも、こんな機能があればいいのに!
こんなのはどう? っていうのがあれば教えてほしいです!!

(果たして商品化するのかどうかは未定ですが・・・)




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


ヤフーオークションに出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-09-29 19:14 | 革作品 | Comments(2)

革のペンケース

ご無沙汰しております・・・
体がだるだるながらも、どうにか暮らしております・・・

梅雨に入って湿気マックス!!!!
除湿器がないと洗濯物も乾きません・・・
曇りで外に干しても、全く乾かないのです涙

霧?

はぁーーーー。だるだる。。。


そんなながらも、少ーしずつですが手を動かしております。
手縫いでちくちくポーチに続き、ペンケース。

今年も夏講に入るので、
いい加減自分の筆箱も新しくしよ♪

a0116866_1614868.jpg


ポーチよりは厚めの革で。
20センチファスナーだったはず。

その他、ポーチやパスケース、パッチンピンなど作りため、
納品に向けてコツコツやっております・・・
しばしお待ちくださいませ><

バッグも作りたいんだけどもなーーー


あ、ヘルニアの父親は、
とりあえず発症40日? にして、
車の運転ができ、杖なしで歩けるようにはなった模様・・・

でもあれ1回やると、再発が怖くなるよな。。。


後は今月こそ!!(あと1週間?w)
ヤフオクに!!
手芸資材や衣料品、アクセなど出せたらなぁ・・・

コットン糸やらファスナーやらバイアスやら・・・
なんか色々あるんですよねぇ・・・
もちろん布も・・・




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-06-25 16:21 | 革作品 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド