++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント・納品( 142 )

joujouさん 30人のサンタさん 納品

joujouさんのイベントに向けて納品しました!


a0116866_21352778.jpg


久々に作った、コラージュバッグ!!

デッドストックのチェコリネンのバッグに、
革とフリルのパーツ、ラビットファーを。

パーツ、ファーはそれぞれ外せます。
パーツは革ひもで、ファーはリボンで留めています。
(左上画像は、ファーなしバージョン)

大きさは携帯の鍵と財布が入るかな?
くらいなのですが、
子どもと公園に行くのに便利な大きさで、
自分用も愛用しています!

まぁ久々すぎて、本体のバッグ、
失敗して作り直しましたが´д` ;

おかげで、タグをつけ忘れました>_<
1点のみです。


a0116866_21352835.jpg


こちらはクリスマス仕様に、
コラージュ革オーナメント。
革にレースなどをコラージュしています。
窓際や壁などに☆


a0116866_21352894.jpg


こちらはお初なコラージュ巾着!

アンティークレースやモチーフを縫いとめています。
持ち手付きですが、繊細な布なので、
あまり重たいものを入れて持ち歩かないでくださいませ。。

バッグ内の仕分けや旅行などにも・・・

その他、急いでいたので写真がありませんが涙
革のカードケース、パスケース、
子ども服、ニット帽もいくつか送らせていただきました。


イベント情報はこちら↓

12月1日〜25日
『小さなおうちのさんぽ道』
「30人のサンタさん」

詳細は、
joujouさんのところで!

joujouさん ネットショップはこちらです。

こちら


では、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-30 21:34 | イベント・納品 | Comments(0)

モモンガ80着画 双子くん☆

昨日から広島生活です。
なぜこっちに来ると腰が痛くなるのか?

低い台所や洗面台のせい?
座椅子、畳に布団もダメなんです。。
寝てる時からあちこち痛い>_<
何かいい方法はないかしら?



さて、先日オーダーしてくださった方から、
素敵な着画をいただきました!

a0116866_19432911.jpg


双子くん、かわいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ohacoさんに納品していたモモンガプル80。
お揃いを作れないかお問い合わせいただきました。

在庫布があってよかったですー!

こうして並んだお揃い着画を見ると、
ああ、双子っていいなー、かわいーなー!
と思うけれど、1人でも振り回され度は高いのに、
2人って大変ですよね。。

うちの従妹のとこがまさに双子男子(&弟)ですが、
ある程度大きくなったら二人で遊んでくれて楽!
らしいですが、それまでは妹に通ってもらってたとのこと。

うちに泊まりに来た時も、
それぞれをあやしに、親や祖父母総動員。

でも、2人の世界を持ってて、
ホント楽しそうに走り回ってました。
(それに後ろからついてく弟の疎外感w
どうしても、年齢的にできないこと多いしね。
でも強く育ちそうー!?)

色違いの靴履いてたときに、
そっちのがいい! とケンカになったのは、
あれは何歳だったんだろう。。

片割れが、取られないように、
うちの玄関の靴脱ぐ板の下に隠してましたがw

今では習い事も違うし、それぞれの個性を発揮している様子!
双子子育ては奥が深そうで、興味深いです!


でもホント、お互い体は大事にしましょう。。
特に腰がねー。。。


オーダー、ありがとうございました!




↓バナー変えてみたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-02 19:40 | イベント・納品 | Comments(0)

オーダーとohacoさん納品

ただいま、岡山生活を送っています。。

今回は股関節も痛くて、何だろうと思っていたら、
これまた腰痛の原因にもなってる、
腸腰筋を使えてないことでした・・・

だいたいいつも、悲鳴をあげながら、
ここをほぐしてもらってます涙

変な立ち方になっちゃうんですよね。
色々かばって。。

そして、さぁまた広島に、
と思ったら風邪で寝込んだりしてね汗

今年3度目ですよ、もう。。
抵抗力弱ってるわーー。

子ども発でしたが、
まだ夜中に咳と鼻水が怪しいみたいで。
私は咳、鼻水もですが、だるさが一番やっかい!
ぐっすり充分寝たい!!!

けど起こされる・・・

はぁ。


いや実家だから、食べ物の心配がないので幸せです。
偏食に磨きがかかり、どう食べさせるかに頭も悩ませ・・・

いつか食べてくれるかなぁー(>人<;)
炭水化物とトマトとかぼちゃと豆腐以外のもの・・・




さて、その前にohacoさんに少し納品を致しました!
オーダーいただいたお洋服と一緒に送らせてもらったものです。

a0116866_2048099.jpg


フリルバレッタ 2点
パッチンピン 2点
リボンバレッタ 2点
ブローチ 2点


リボンには色々なビーズをあしらっています。


a0116866_2048125.jpg


カーディガン 90
スタイ 5点

カーディガンは、レインボー裏毛で、
チラ見せが可愛いです☆
ボタンはプラスナップです。
(うちの子、ボタンのところをくわえるもんで、誤飲が怖くて)


オーダーいただいたものも、活躍してもらえますように!
このたびは、ありがとうございました!
お互い育児、適度に頑張りましょう泣


さて、今週末には広島帰らなきゃなー。
って、また旦那留守につき、すぐこっちなんですが笑

でも、来月末には大親友の結婚式があるし!
体調整えなくてはー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-10-28 20:48 | イベント・納品 | Comments(0)

joujouさん 納品しました

続きまして、joujouさんにも
無事納品できました!

a0116866_2333187.jpg


モモンガプル 80
ワイドロップ 90
レイヤードトレーナー 90、100

それぞれパターンは、
two bottleさん、cozyさん、ヤフオクからです。

モモンガは、前印代わりに
ステンシルで星をペイント? しています。

レイヤードトレーナーは、
男子かなー? 左はかわいいかなーー?
うーん。。女子かな?
まぁ小さい男子ならオレンジもいいよね。。
ちなみに、こちらはカラーネップ裏毛です。

90はイカリ柄の接結ニットを使ったから、
フロッキーもイカリにしたけれど・・・
季節感が怪しい!? かも悩


着画です。

a0116866_2332975.jpg


こちら、私物のワイドロップです。
ぶかぶか系。


a0116866_2333094.jpg


そして、生地はこっちの方が薄めの裏毛ですが、
レイヤードトレーナー90着せてみました。

今日測ったら、
身長83.5センチ、体重12.2キロです。
がっちり骨太体型ではあるけど・・・

ぴったり!!!

えー? これ細身??

がっちり系の子は、
ワンサイズ上をお勧めします。。。
袖口はリブなので、折っても大丈夫ですし!
ちなみに袖はさすがに少し余りました。。

ああ、この90、あと2着作ったのに、
この秋冬で着納めかも涙



その他、リバーシブルキャスケットを5点。
47、49、52センチです。

片耳ピアスとイヤリングを1点ずつ
納品させていただきました。

画像は撮り忘れましたが涙

joujouさんはネットショップもありますので!
アップされたらそちらでご覧くださいませ汗


こちら


それではよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-09-21 23:03 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん、納品しました

広島に帰る前に、発送しました。

a0116866_21251879.jpg


アンの木さんのリバーシブルキャスケット。

49を2点、52を3点です。


a0116866_21251967.jpg


こちらは、55、58を各2点。

58は大人サイズなので、
大人しめに・・・

どれも男子布が多いもので、
偏ってましてすみません。。
今回は秋冬生地のものもあります。
ふかふかあったかですよ!


a0116866_21252080.jpg


あとはネックウォーマーを5点。

46、48、50(実寸)です。
それぞれ伸びますので、
子どもS、M、Lです。

mishmashさんのレシピです。

その他、画像取り忘れましたが涙
長袖トレーナー系を4点ほど。
80、90です。

まだネックウォーマーは早いかも!?
でも、遅いよりは・・・かな?

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-09-18 21:24 | イベント・納品 | Comments(0)

joujouさん「雨を楽しむ」展 納品しました

zakka shop joujouさん納品しました。

a0116866_20314545.jpg


トップス 3点

モモンガプル 80 two bottleさんより
スウェットTシャツ 90 muniさんより
Tシャツ 90 アンの木さんより

モモンガは、90の子でも着れそうな大きさです。

muniさんのフードは後付けという
珍しいタイプです。
切り替えスウェットを天竺やポンチで。

紺のTシャツの後ろには、雫マークを!
ステンシルペン? で書いてみました。

これの使い心地についてはまた後日。

a0116866_20314460.jpg


こちら、後ろの切り替えは違いますが、
着画の参考に・・・

81センチ、11キロが着ています。
ただ、納品分より裾+リブを伸ばしています。
5センチくらいは長めかな?

横幅、袖ともに余裕です。


a0116866_20314553.jpg


ボトムス 3点

ねじねじロールアップ 80 muniさんより
サルエル 80、90 Chiz.Hormanさんより

これも、一般的なものより大きめかなと思います。

ウエストゴムはかなり大きめでとってあります。

というのも、我が子が履くのに、
市販のものはいつもゴムを付け足すからです笑
付け足すより、縮める方がまだ楽かなと。。

その他、先日アップした革ブレスたち、
定番ポーチなどと一緒に送らせていただきました。

雨がテーマのイベントなのに、
テーマに沿っているのか怪しいところですみません>_<


では、よろしくお願いします!!


イベント

6月1日~7日まで 『雨を楽しむ』展

joujouさん ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-30 18:46 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさんへ納品

最近の息子・・・

食事椅子に座ってごはんを食べた後、
ごちそうさまをしないと下りれないせいか、
場所を変えたいとき、
「ごちそうさま」
をするように。。。

三輪車から下りたいとき、
ベッドから出たいとき、
お風呂から出たいとき、
手をパンパン叩く・・・

あとは、こんにちはを教えようと、
後頭部を押してお辞儀させようとしてたら、
こんにちはと言うと、
自分で後ろ頭を触るように・・・

これらの間違いはどうやって正せば・・・?w

「EXILE EXILE♩」と言うと横に体を揺らしたり、
ソファーに座ったとき
「かっこえー!」と言うと、
ポーズをとったり、
口笛が吹けたり、
芸達者なとこもありますがw

a0116866_10371783.jpg


↑ソファーから滑り台中w

そんな1歳5ヶ月、もう少しで健診ですなぁ。


さて、ohacoさん納品情報です。

a0116866_10371613.jpg


髪飾り系 5点

いつものコラージュパッチンより
小ぶりのものや、ツインテール用のゴムなど。
お子様に使ってもらってもかわいーかなー!


a0116866_10371784.jpg


スタイ 5点
パンツ 2点
ポーチ 2点


ねじねじロールアップは80で、
モンキーは90です。
80ではちょっと短いかなーという子にもどうぞ!

その他、先日紹介したTシャツ類、
上のモンキーと同じMOMOチェックのベスト、
ネックレスやピアスなんかもお送りします。

よろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-21 10:34 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品しました

増税前に!

って思ったけど、はこBOON、なんか上がってた??

a0116866_18465137.jpg


キャスケット 8点

47〜58センチまで、各1〜2点ずつです。
58は大人Mってとこですかね。


a0116866_18464950.jpg


リバーシブルの裏はそれぞれこんな感じ。

大人用はシンプルな無地のリネンで、
レースを縫い付けてます!


今回は、リブと本体の間を手縫いで縫い止めてみました。
リブ部分、少しはしっかりしたかなー?

脱いだときに、素材によっては
裏側が出てきちゃうとご意見をいただきまして。

みんなアンの木さんパターンのキャスケット、
どうされているのかしら??

a0116866_18465019.jpg


ボトムス 3点

80と90(右)
アンの木さんやmuniさんより。

モンキーパンツ、イージーパンツ、カーゴパンツです。


a0116866_18465044.jpg


通帳・カードケース 2点
革ポーチ 2点
スタイ 2点


スタイはキリン柄が可愛くて
我が家でも愛用中☆


では、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-19 18:46 | イベント・納品 | Comments(0)

joujou marché 納品しました

joujouさん納品情報です。

最近子どもがめいいっぱいまで遊んで寝やしないので、
間に合うかハラハラしましたが、
珍しく計画を立てて制作していたのでどうにか・・・


a0116866_17404244.jpg


デッドストックチェコリネンの斜め掛けバッグ 1点
キーケース 2点
革ポーチ 2点


キーケースと革ポーチの詳細は1つ前の記事をどうぞ!


印鑑ケース 2点
ヘアアクセ 3点


パッチンピン、結局2点のみです。
すみません。。
1点はふりふりのバレッタです。


a0116866_17404339.jpg


キャスケット 5点

49と52センチです。
後ろ右2つが49かな?

ホントは47や55センチ、大人用もあったのですが、
間に合いませんでした。。

アンの木さんのリバーシブルキャスケットです。
男子布が多いせいで、女子ものがあまりできません。。

その他、ニットや布帛の端切れパックを。
ポッケや切り替え、タグなど使えるかなー?
というサイズです。
おまけにタグもこっそり入れておきました。

来週もう1件納品がー!
こっちはやばそうだなぁ。。
ギリギリまで遊ばず素直に寝てくれ。。



イベント情報

joujouさん関係で  

「joujou marché」  
日時 2月25日(火)~3月2日(日)  場所 zakka shop joujouさん     

くわしくはこちら


よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-02-24 17:39 | イベント・納品 | Comments(0)

muniさんスウェット、ヤフオク出品しました

a0116866_1114281.jpg


muniさん切り替えスウェット90です。

マルシェさんのMOKEに
candy partyのペイント柄、
slowboatさんのリブを使っています。

肩に傷があります涙
よって、アウトレット価格です。

最初からなのか、水通しのときなのか
分かりませんが(>人<;)
裁断のときの注意が足りませんでした。。


うちの子用にしてもいいのですが、
緑で同じ組み合わせのものがあるので。。

まぁ最終的にはうちの子用かも^^;

シルエットと素材は一押しです。
よろしければ是非!
(布消費にお付き合いくださいw)

マイブース



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2014-01-29 10:47 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド