++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント・納品( 141 )

カントリーマーケット in 三田 委託で参加します。

手づくりCAFEさんのブースにお世話になります。
ブログ

納品したものの紹介です。

a0116866_16142571.jpg


ネックウォーマー 9点
mish mashさんのパターンです。
上からレディース、子どもL、Mです。
ここのプードルファーはへたりにくいかなぁと思います。
うちでは洗濯機で回すことはありますが、
手洗いの方が長持ちすると思われます!

レッグウォーマーは、右上から時計回りに
子どもL、S、Mです。
ラスーラさんのパターンです。
アクリル混のものは、裏にベア天を使い、
肌にあたる部分は綿中心にしています。

a0116866_20382777.jpg


トップス

画像上 左 レイヤードトレーナー 100
右 プルオーバー 90
2点ともキルトニット使用です。

下 プルオーバー 100

プルオーバーは、肩落ちシルエットで、
ベスト代わりに着たら可愛いです。
cozyさんのワイドロップの袖なしです。
ゆったりめなところもツボ!

100サイズのジャガードは、slowboatさんのもので、
他にはない肉厚さが好きです。
本当に編んだセーターみたい!
自分のローブカーデや子どものプルオーバー、
納品用のローブカーデなど作り、
これで使い切りです。。
寂しい〜

a0116866_16142560.jpg


ニット帽 13点
上が子どもMあたり、
下の上半分が子どもSあたり、
下2つがレディースあたりです。
パターンはeminkoさんです。

今回、ポンポンは子ども用→スナップで着脱可能に、
大人用は、ブローチピンタイプにしているので、
他のものにも使ってください〜!

なんとなく洗濯機でポンポン洗うの不安で、
取れるようにしました。

a0116866_16142573.jpg


モコモコベスト 2点 100、110サイズ
hamaさんのパターンです。

モコモコ分があるので、
それぞれ90、100サイズのお子さんからどうぞ。
これも冬の重ね着に大活躍のパターンです。

その他先日のパンツ4種など納品させていただきました。
イベントはこちら↓

「18thカントリーマーケット in 三田」

日時 平成27年10月27、28日(火、水)
10時~16時(最終日15時まで)
場所 有馬富士公園多目的ホール&大会議室&中会議室

お近くの方、遊びに行かれる方、
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-25 16:04 | イベント・納品 | Comments(0)

minne にトレンチポンチョやライダースベスト、アップしました。

ネット販売したい! と思ったものの・・・
なかなか作業に時間をとられ。
でも、遅ればせながらデビューしてみました!

a0116866_16244217.jpg


トレンチポンチョ 100サイズ

a0116866_16244282.jpg


ライダースベスト 80〜90サイズ


って言ってもそんなにないのですが´д` ;
ぼちぼちアップできたらなぁと思います。

よろしくお願いします!

こちら
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-07 16:16 | イベント・納品 | Comments(0)

ロハスフェスタ in 東京 委託で参加します

ご縁がありまして、ロハスフェスタ東京に委託で参加させていただきます!
mocorinさんのところで、ブースはD-68です。

a0116866_13493828.jpg


ニット帽 7点
サイズは2種類、46〜50センチと50〜54センチです。
パターンはeminkoさんです。
いつもお世話になっています!

その他、リバーシブルキャスケットも。

a0116866_13493865.jpg


ねじねじ 90
フェイクレイヤード 100

秋っぽい? パンツです。
その他、先日ご紹介したリリーフリルなど、
秋冬物をお送りしました。

a0116866_13493825.jpg


リボンヘアゴム、ピン

リボン2つ重ねや、ビーズコラージュもの、
その他、定番のコラージュパッチンピンなど、
ヘアアクセサリーを20点? くらい。

プチプラものなので、おみやげ、プレゼント用にもどうぞ☆

どなたかのお気に入りになりますように。
お天気が心配ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2015-09-24 13:35 | イベント・納品 | Comments(0)

ピンクでフリフリな出産お祝い

続いていますが、オーダーの出産お祝いです。

a0116866_73718.jpg


サイズ 80
パターン ルシェルシュ、アンの木、two-bottle さん

↑色々いじってますが・・・

布 ハピネスラボ、slowboat、fabric bird、Chiz. Hormanさん

アンの木さんのモンキーパンツに、
two-bottleさんのフリルスカートをくっつけました!
スパッツではなく、モンキーパンツにくっつけたくて。
フリフリモンキー買うのと迷ったのですが・・・

派手めをご所望だったので、
パンツ部分も柄ですが、
紺の無地でも作ってみたい組み合わせです!

やはり英字柄のフリフリかわいい☆

クマ耳側は、fabric birdさんの北欧風花柄です。
小さい子にはかわいいだろうな〜!

気に入っていただけますように!!


さて、来週から夏講の講師の仕事に入りますが、
月曜日夜中に子どもが吐きました´д` ;

お茶飲ませても履くのを繰り返し、
熱中症!? と怖くなりました>_<

クーラーはその1時間前に切れてまして。
考えると、いつもに比べて、
夜はあまり水分取ってなかったし。

ということで救急へ。

結果、喉が赤いし、リンパも腫れてるとのことで、
流行っている、嘔吐下痢か手足口病かも?
症状出始めではっきりしないとのことでした。

涙が出るうちは脱水症状は大丈夫なそうで。
(病院嫌いなので、アーンして で泣いた)

吐き気止めの座薬もらって帰りました。

そして朝。
吐いてしまったあとは、スプーン1杯からリハビリ・・・
ってのが正しいのでしょうが、
起き抜けに、置いてあったお茶をゴクゴク。

ご飯も欲しがり・・・

胃がびっくりしたのか、また1度戻しましたが、
直後もご飯を食べ、りんごも欲しがり笑

仕方ないのでいつも通りな感じに・・・


なんだったんだろう!?
そのまま1日元気に過ごしています。

まだ下したりもするかもしれないし、
様子見かなーと思いつつ、
来週からの仕事の間、どうにかみんなが体調崩さず乗り切れますように!!

人手が足りなくて入るのに、
代わりなんて探してもらうのどれだけ大変か・・・

はぁー。毎回思うけど、ちょっと怖いわー。
(年々衰えるこの体力のせいか・・・´д` ;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-14 21:48 | イベント・納品 | Comments(0)

カントリーマーケット in 三田 と配送事故

てづくりCAFEさんのイベント参加に委託させてもらいます。

てづくりCAFEさん ブログ

カントリーマーケット in 三田


ロハスの委託の経験を生かし、
帽子系を増やしてみましたが、
どうなるかなー。。
もうこの夏の帽子はみんな買っちゃってるかもなー。

a0116866_13173169.jpg

リバーシブルキャスケット 49センチ

a0116866_13173168.jpg

リバーシブルキャスケット 52センチ

a0116866_13173287.jpg

サファリハット 54、56、58センチ

さすがに数は作れなかった・・・
使いやすそうな無地系メイン。
裏は柄です☆

a0116866_13173268.jpg

トップス 6点(80〜100)
スタイ 4点
画像ないですが、ボトムスも2点。

その他、定番パッチンピン、バネポーチも・・・


Facebookの方にご紹介いただいています!

よろしくお願いします。

月曜日にはこboonでコンビニ発送したのに、
水曜日になっても伝票未登録のままで・・・

コンビニ→ヤマト→はこboonと問い合わせ、
最終的にコンビニに置き忘れて2日間気づかずだったらしい・・・

akiさんにもお手数&ご迷惑おかけしました>_<

期限のある納品の方々、お気をつけてー!
早めの発送と問い合わせをお勧めします´д` ;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-25 13:17 | イベント・納品 | Comments(0)

Rubanさん納品 と イヤイヤ期

本格的なイヤイヤ期が始まった気がする2歳半です。。

今までのは、口癖のイヤイヤ みたいなものだった・・・
これくらいで終わったら!
という願望は残念ながら・・・

特に、寝ようか! と言ったときのぐずりがひどい!

もちろん遊んでるときに帰ろうと言っても
お風呂入ろう、歯磨きしようにも
イヤイヤ言いますが、
寝る前は、眠いからこそさらにぐずりがひどい!

眠いなら寝たらいいのに!!
ギャーギャー泣きながら、
咳き込みながら寝るくらいなら、
もっと早く寝たらいいのに!!

よく聞く、2択から選ばせてあげよう作戦も、
基本的にはイヤイヤ!笑

今日は、抱っこで上がる?
手をつなぐ? おんぶ?

イヤイヤーー!!!泣
・・・おんぶ。

でどうにか機嫌損ねず・・・
(最近おんぶにハマってる笑

はぁ。。。
いつまで続くんだろ。。
これからどんなイヤイヤが待っているのか・・・

3歳のがひどいのかな´д` ;



さて、Rubanさんに納品いたしました!

a0116866_21442731.jpg

ななめがけでも、ショルダーでもどうぞ!
の生成りのバッグ

a0116866_21442822.jpg

前にも作った、デッドストックチェコリネンのバッグ
カブトピン付き

こちらは、肩ひも分の革と、
本体の革が同じです。

ちょっと薄めなので、肩ひも分は、
アクリルテープと縫い合わせています。


どちらも中にポッケ付きです。

その他、パスケースなども送らせていただきました。
とても久々になってしまいましたが、
よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-22 21:44 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacohaco vol.5 納品

ブログ記事が1度消えてしまい、
だいぶ間隔が空きましたが・・・

GW初日から子どもが熱を出し、
GW明けに移り、その後咳だけが残る、
咳喘息苦しんでおります。。

夜中も寝れない日が数日続き、
ステロイドの吸入薬でようやくおさまり。
でも、2週間経ってもまだ薬が手放せません。。

咳だけが残る症状、とても多いらしいので、
皆さんも気をつけてくださいね(>人<;)

私は10年くらい前にもひと月ばかり苦しみました。
1度なるとなりやすいみたいです。。

ってまぁ、10年に1回なら御の字かも>_<


さて、ohacohaco vol.5 納品しました!

a0116866_1332126.jpg


キャスケット49センチ 2点(後列)
52センチ 3点(前列)

今回、しましま・水玉・コースターがテーマということで、
それらを使ったものもちらほら。

リバーシブルの反対側が水玉のものもあります〜

でもお洋服はしましま、間に合わずです´д` ;

モモンガプル 80サイズ 2着と、
90サイズ 1着、
あとは派手な半袖が作りたくて、
90サイズ 1着です。

a0116866_1332188.jpg


こちらは、デッドストックチェコリネンのトートバッグと
バネポーチ 2点。

斜めがけにするつもりでしたが、
珍しくトートにしてみました!
カブトピン付きです。

マチあり、中はスマホサイズなポッケありです。

その他、夏に向けて、
革ブレスや片耳ピアス、イヤリングなどなど
送らせていただきました!

あ、1点のみ同じチェコリネンのコースターも^^;

よろしくお願いします!


日時 6月14日(日)10時〜15時
場所 ohacoさん(愛知県田原市)

ohacoさんブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-05 13:02 | イベント・納品 | Comments(0)

ロハスフェスタ in 淡路

委託で参加させてもらいます↓


第1回 ロハスフェスタ in 淡路島
2015年5月15日(金)16日(土)17日(日)
会場:淡路島 国営明石海峡公園 芝生広場
時間9:30~17:00(入場は16:30まで)


La chaleur さんの出店は

5月17日(日)ブースNo.H47

http://ameblo.jp/koha-ryu/


よろしくお願いします!

カフェエプロンの記事も書いてたのですが、
なぜか消えてしまったので、また改めて涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-05-16 10:18 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品 とロハスフェスタ

子どもの耳鼻科、まだ続くーー´д` ;
鼓膜の動きがまだ万全? ではないみたい。。

はぁー。
ずっと泣きっぱなしなんだよなー、耳鼻科。。
頑張ってくれ、としか言えない。。


そして、2歳4ヶ月男子。
ただいまトイレに座るのがブームで。
朝晩冷えるのに、風邪だけは
ぶり返さないでくれー(>人<;)

↑オムツ脱いで座ってるだけ。
ただ、トイレットペーパーを流したいだけだと思う。。

トイトレ、
もうちょいあったかくなってと思ってたのに、
思わぬきっかけが来たもんだ。。
いや、ブームが廃らないことを願う。。



さて、ohacoさん、納品しました!

a0116866_2364154.jpg


スタイ 7点。
同じものをたくさん作るのは苦手な私。
珍しく数が揃っています!

a0116866_2365142.jpg



キャスケット4点

大人用58センチが3点と
52センチが1点です。

今回は大人用だけに、と思っていましたが、
一応お揃い布を使っているので、
1点のみ子ども用も・・・

また追加で次回!

a0116866_2365589.jpg



あとはパンツ2点、トップス3点ほど

パンツは、80のモンキーに、
100のニットパンツです。

100のほうは、裾を折り返して、
裏のボーダーチラ見せもかわいいので、
90サイズの子でもどうぞ〜

パターンはmuniさんなので、
素晴らしくラインが綺麗です!

うちの子は、90の丈で100の横幅使ったパンツを履いていますが、
それでも「オムツ外れてるの!?」
と聞かれるくらい
スッキリシルエットです。

ポッケも付いてます〜

あ、ゴムは長めに入れていますので、
調整してくださいませ。

市販の80サイズの頃、
基本ゴムを足さないときつかった経験から、
そんな仕様にしております。


あとは90のベストと100のスムースポロシャツを。

半袖と迷いましたが、
まだ梅雨寒というものも来るかも?

難しい気候ですね。


では、よろしくお願いします!



ロハスフェスタにも
委託で参加させてもらっています。

La chaleurさん ブース108
http://ameblo.jp/koha-ryu/

a0116866_23724.jpg


良いお天気で楽しめそうです!
こちらもよろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-04-24 23:06 | イベント・納品 | Comments(0)

ブルックナーとグラフィックで全身コーディネート

子どもの風邪はようやくおさまりつつあります。。

今回は3日ほど咳がひどくて寝られなかったので、
本人も、そして私もきつかった。。

身体に貼って気管支を拡げる薬で、
やっとましになりましたが、
毎日眠かっただろうなー。

ピーク時には30分毎に起きてたし>_<

明日も耳鼻科ですが、終わるかなぁー。

最初行ったときは、中耳炎なりかけで、
耳に薬を塗ってもらい、
鼻関係の薬しか出なかったんです〜
でも、その夜、前の日より咳がひどくって。。

咳き込んでるのを聞くと
しんどそうで私も辛かったっす(>人<;)

あ、私も2度ほど喉の痛みに襲われ、
戦々恐々でしたが、葛根湯と
マスク(乾燥防ぐから推奨される)で
どうにか乗り切れそうな気もしますが。。

寝れる時は早く寝なければ!!


そんな風邪の前にお渡ししていたセット物です!

a0116866_2343427.jpg


8ヶ月くらいの男の子用です。
よそ行き用に一式とオーダーいただきました。

slowboatさん グラフィック ポンチ
同 ブルックナー ミニ裏毛、天竺
他 キバジさんなど

パンツはミニ裏毛なので、ほぼ年中着られるかと。
お揃いのキャスケットは天竺で。
そして、夏用にTシャツ。
袖に同じブルックナーの天竺で切り替えを入れ、
お揃い感も出してみました!

パンツは、お任せいただきましたが、
ベーシックなモンキーパンツと
Chiz. Hormanさんのサルエルで選んでもらい、
結果、サルエルの方になりました。

裾の切り替えは、
星柄スパンと無地スパンで
前後切り替えています。
このパンツは前後がないので、
お好きな方で着ていただけます☆

サイズ80でも大きめですので、
長く履けると思われます!
うちの90センチの子もまだ80履けてます〜

なんだかこだわりをいっぱい入れたので、
長々と語ってしまいましたが(≧∇≦)


オーダーありがとうございました!


あ、同じ柄のモンキーパンツの方は、
スタイなどと一緒に今週中には
ohacoさんに納品予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-04-20 23:04 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧