++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 31 )

minne用に トップスやボトムス、ニット帽のお揃いセット!

先日オーダーいただいたときに作った、
ネクタイ付きベストに味をしめ笑
販売用にも作ってみました!

a0116866_19445611.jpg


puririさんキルトニットでサイズ100
Mahoeさんのパターンです。

a0116866_19445660.jpg


同じくpuririさんキルトニットと
smileさんヒッコリーデニムニットで、
muniさんねじねじにレギンスドッキングパンツ 100サイズ

前ポッケ付きです。

a0116866_07462833.jpg


こちら95センチほど、15キロの着画です。
可愛くて、最近この形ばかり履かせてます(≧∇≦)
男子のボトムスに幅を!笑

a0116866_19445681.jpg


ハピネスラボさんキャットキルト、
同色のアラン風ニット 他で
snuggleさんショールカラートレーナー110サイズ

a0116866_19445607.jpg


同じ組み合わせのeminkoさんニット帽
50〜54センチ

ポンポンはスナップで取り外せます。

a0116866_19445615.jpg


同じ組み合わせのネクタイ付きベスト 85サイズ
90では取れず、こないだ補正した型紙で・・・

同じくニット帽も作りました!

ありがたいことに、お買い上げ頂いたものもありますが、
記録として残しておきます。

よろしくお願いします。
(年内発送は25日入金確認分までです)

minne マイブース
http://minne.com/kayuki0330

今はギャラリーに載せていますが、
年明け発送のイベントに送るかもです。
(ほとんど製作できてなくて汗)

気になる方はお早めにご連絡をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2015-12-22 19:39 | Comments(0)

ヤフオク出品

台風は大丈夫でしたか!?

めったに直撃することはない岡山ですが、
さすがに何度も目が覚めるくらいには
激しい暴風雨でした。

電車が止まって大変だった人は
たくさんいたと思います。

これからが夏も台風も本番ですね。
気をつけていかなければ!


さて、夏講の予習しなきゃなと思いつつ、
夏物色々ヤフオクに出品します。

a0116866_11563475.jpg


a0116866_11563547.jpg


今は布やサファリハット、少し洋服
といった感じですが、
キャスケットも出していきたいと思いつつ。。

疲れた笑

minneも登録はしていますが、
よくわかっていないので、
とりあえず慣れているヤフオクに・・・


特に帽子をお探しの方、いかがですかー?

ブログ見ました と言ってくださった方には、
ささやかですが、ポーチをプレゼントさせていただきます。


よろしくお願いします!


ヤフーオークションはこちら。 マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-17 11:54 | Comments(0)

※終了しました プレゼント企画 2013!

昨年はできなかったプレゼント企画。
今年は再開したいと思います!

とはいっても、子どもに振り回される日々なので、
思うように抽選や制作、発送ができないこともあるかと思います。
その辺のご了承をよろしくお願いいたします。


さて、今回のプレゼントは・・・


帽子です!


ただいま、帽子制作にはまっていまして・・・
パターンは3つあります。
各種、大人までサイズは網羅しておりますので、
お子さんに、はもちろん、ご自分用でも大丈夫です☆


1、耳当て付きニット帽

a0116866_17592199.jpg


クマ耳つけようとして失敗して今は外してますが、
外す前の画像ですみません・・・

基本クマ耳はなしでお願いします。
(いまいちつける場所が分かっていない・・・w)

表地はお好きなニット地を選んでいただいて
裏は、頭部分は無地ニット、
下半分はプードルファー
になると思います。

パターンは、a+さんです。

サイズは、41、43、46、48、50、52、54、56、58、
60、62、64、66センチから選べます。

ファーを使う時点で、
ちょっとあれ(マタギ?)なので
リバーシブルにはなりません・・・w


2、フライトハット

a0116866_17591163.jpg


見づらい画像ですみません・・・
ホントは、前のつば部分、スナップで留められる仕様です。
下のリンクからご確認ください。


こちらも、表はニット、裏は無地ニットとプードルファーで・・・

パターンはa+さんです。
サイズは、42、44、46、48、50、52、54、56、58、60、62、64、66センチから選んでください。


3、キャスケット

a0116866_1759364.jpg


こちらはリバーシブルで着用できますが、
片面の布のみ選んでいただく形にしたいと思います。
(形をキープしやすいように・・・)

パターンはアンの木さんです。

サイズは、47/49/52/55/58/61cmから選べます。
クマ耳も可能です☆


今年は旦那に単身赴任してもらっていて、
ただいま実家生活なので、
布の在庫はこちらで買ったもののみです・・・

ざっと撮ってみましたので気になるものがあれば
是非ご応募お待ちしています☆

まだ今後も届く布があったりしてw


a0116866_17571237.jpg


男子ニットが多いです〜
slowboatさんやリバティニット、C&Sさんなど・・・

a0116866_1757428.jpg


女子ニットこれだけしかなくてすみません涙
slowboatさん、Rick Rackさん

a0116866_17565629.jpg


大人ニットに使えるかも・・・?
slowboatさん、キルトニット

a0116866_17564831.jpg


こちらは綿麻
バレエ柄、コラージュ柄など。
下段、裁断済みのもので見づらいですが・・・




応募方法

 この記事のコメント欄に以下をご記入ください!
 非公開でも公開でもかまいません。

 1、お名前(ハンドルネームでOK)
 2、ブログをお持ちの方はアドレス
3、希望サイズと性別(当選後変更も可ですが、とりあえず)

募集期限

 12月19日(木) 23:59

 ※ 翌日、金曜日に発表できたらと思います。


終了しました、ありがとうございました。

注意

 ・ハンドメイドに理解のある方のみよろしくお願いいたします。
 ・抽選後、なるべくご希望に添う形で制作という形になります。
  布の用尺などの関係でご希望に添えない場合は申し訳ありません。
 ・当選者の方には、後ほど発送先を聞きますので、是非教えてください。
 ・メール便、または定形外郵便での発送を予定しておりますが、
  発送中の事故については補償できません。


できたら、今年中には制作して発送したいと考えていますが・・・
どうなるか分からないので、当選者は2名とさせてください。

とは言っても、最近滅多に更新もしないし、
訪問者もどんどん減ってますので・・・
かなり倍率は低いものと思われます><

ではでは、ご応募お待ちしていますね!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-12-12 18:26 | Comments(5)

誕生

予定日の三週間前、予定帝王切開より二週間前でしたが、
破水してしまったので取り出されましたw

2700グラムの男の子です~
12月15日(土曜)生まれ。

a0116866_15241083.jpg


一度は2500グラムくらいまで減っていきましたが、
いままたやっと生まれたときくらいまで増えました。

明後日退院予定です!


オハコさん納品、制作途中でしたが。。
また落ち着いたら送らせていただきます。

年末年始には旦那もこっちに来るし、
いろんな人に面倒みてもらえそう?w

でも病院ではご飯美味しいし、ぬくぬくなので、
家帰ったら寒いだろーなー( ̄▽ ̄;)

とりあえずご報告まで☆
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-20 15:23 | Comments(0)

引っ越し完了?

a0116866_15472665.jpg


ご無沙汰しております。
昨日搬入が終わりました!
埼玉→富士山へ!(みえるってことですw)

色々不便なこともありますが、
今度の住まいは3DKなので、アトリエが作れそうなのです!!
(旦那の書斎も)

今まで集めてきたかわいい家具たちは
(旦那の本箱に使われていたものも)すべていただきます!笑

倉敷懐かしマーケットで買った、
ミシン台も、新たに実家からやって来ます(*^^*)

とはいえ、いつ片付くやら? ですが。。

オハコさんのイベント参加の予定もあるのですが。。
う~ん。。
ネットの開通が四月末?w

色々二転三転ありまして。。

しばしご無沙汰になるかと思いますが、
また納品の際にはアップしますね♪
[PR]
by kayuki0330 | 2012-03-28 15:46 | Comments(2)

最近の制作

a0116866_14284680.jpg

a0116866_1429988.jpg

a0116866_14293126.jpg


年内の納品に向けて・・・
手芸材料消費のため・・・

切っては縫い。
切っては縫い。

はぁー、片付くかなー。
旦那が帰るまでに(>_<)
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-24 14:27 | Comments(0)

帰省中に・・・

ご無沙汰しております。
よーーーやく関東に帰ってまいりました!!


台風による災害にあわれた方々には、
心からお見舞い申し上げます。


今回、岡山県でもかなり浸水の被害があり、
うちの祖母の家も早い段階から床下浸水し、
その日叔父がいなかったこともあり、夕方迎えにいったり・・・


結局大きな被害はなかったものの、
南区全域に避難勧告が出るなど、不安な一夜となりました。


岡山は、ほんっとに災害の少ないところで、
災害慣れしていないというのもあり、ホントにあたふたしました・・・

今回の台風上陸も「13年ぶり」とかで・・・

幸い、台風の目に入ってからは、雨の量も格段に減り、
次の日も「晴れの国」らしくいいお天気。
水もどんどん減ったようであります。

しかし、自然に対する過信は禁物・・・
ようやく夏の厳しさも終わりの様子を見せてはいますが、
朝晩の急な冷え込みに、お体、やられませんように・・・



さて、休み中の報告です。

a0116866_1344983.jpg


7月の募金、2000円、
8月の募金、10000円、完了しております。


a0116866_13451815.jpg


夏は終わりましたが、
ちょっと派手めなパッチンピンは、継続中。

秋らしい素材でも作ってみたいと思います。


a0116866_13443096.jpg


画像はボケボケですが、カードケース。
手縫いでチクチクやりました。


a0116866_13443968.jpg


フリルのついた、ファスナーポーチ。

耳をつけたので、革ひもを通して小さなポシェットにも。
携帯、車の鍵くらいは入るかしら・・・


a0116866_13445783.jpg


途中まで完成のバッグ。

グラニーっぽくなる予定ですが・・・
ちょっとタックかギャザーで表情つける予定です。


てか、今日これらの荷物が宅配便で届くので・・・
届いたらまた片付けに追われまする・・・

来週火曜の納品予定に・・・どうにか間に合わせないと><





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-09-07 13:51 | Comments(0)

7月分募金

報告&画像アップできておりませんでしたが、
7月分、2000円ですが募金完了しております。

また画像は8月分も合わせて、
パソコンから更新できるときに
アップいたしますね(^-^;

帰省して1週間、バレエの発表会鑑賞とか、
花火ちら見とか、買い物とか、ゲームとか・・・
幼馴染みと遊び、接骨院に通い、
のんびり? 暮らしてきましたが、
今日から出勤ですーー

ぼちぼち社会に適応したいと思います
≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-08-01 16:28 | Comments(0)

覚書

今年もやっております!!!

リメイク扇子コレクション


扇子、作ったよ~! という方がいらっしゃいましたら、
引き続きご連絡いただけると嬉しいです☆

みんなで広げよう、扇子の輪??(笑
特に今年は「節電」ですので、
自分の好きな柄で、気分だけでも涼しく過ごしましょう♪

2011年もよろしくお願いいたします!!!



さて。
イベントが終わってのほほんと暮していますが、
どっちにしろ、首や肩は、普通に暮していても痛いわ(笑
ということがわかりました・・・

でもまぁ、特に同じ姿勢で長時間いることがよくないみたいなので、
適度に肩とか回しながら過ごしたいと思います。。。

おかげで、昨日行ったディズニーシー。
タワー オブ テラーは諦めました。。。

だって、「首や腰に持病(?)のある方は・・・」って言ってたんだもの><
どっちも当てはまるわ・・・


関東4都県の人は、7月はじめまで割引があるようなので
(ネットでダウンロードした用紙が必要です)
皆様是非この機会に~~!!

おかげで、平日なのに結構な人手でしたが;



さて。
そして覚書。
ですが。


白と黒のストライプのリボンが欲しいなーーー☆
白と茶でもいいかもーーー?
白・黒・茶 3色とかあるかなーーー

細めのやつ!!!



「新 ビバヒル セカンドシーズン」のシルバーが可愛いので、
肩より短いくらいの髪から見える、派手なピアスが欲しい~☆

羽根とか使っちゃう??
(てか、私も髪短くしちゃう?)



シフォン生地が欲しい!!



私は絵が下手なので、脳内計画を書きとめておくのが難しいところw
どうすればいい?

覚えておけるかしら・・・;


あとは、紅茶染めしなくっちゃーーー☆

明日は、「ブラック スワン」だーー!!!


そして、クチュリエも行くぞーーー!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-21 22:43 | Comments(4)

所沢ハンドメイドの雑貨市 4

とうとう明日です!!!
最終日、追加できたのは革の通帳&カードケース

a0116866_22172851.jpg


2点作っていたのですが、スナップの位置を失敗しました・・・涙
よって1点のみ持って行きます~



a0116866_22173878.jpg


60センチ×90センチに実際にディスプレイしてみました。
明日は、こんな感じでお待ちしております☆

(袋の中に詰めたあとに、
まだいくつか値段付けをしていないことを思い出し;
明日会場で・・・><)


突貫工事で作ったディスプレイ棚、どうにか形になりました;



pas de quatreの売り上げの1割は日本赤十字社に寄付させていただきます。

母の日も近いので、是非プレゼントにもしていただきたいのですが、
ラッピングは・・・難しそうです・・・すみません。


では、明日よろしくお願いいたします!!!
緊張してきた~~!!!




所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

日時 2011年4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所 所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
   センターコート 屋内 入場無料  
   HP

[PR]
by kayuki0330 | 2011-04-23 22:25 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド