人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルシェバッグとトレイ

最近、旦那のご飯がいらない日が続いておりまして、
hygge+さんのイベント納品分を、着々と作っていました♪


私、作業の中では裁断が一番嫌いで・・・
今回の納品分も、なるべくミシン以外のものを完成させてたのですが、
バッグも作りたくなりまして。

でも、大きめバッグって布のサイズもでかくなるので、
さらに嫌い度が上がるんです~~

ロータリーカッターとマットを使ってはいるのですが、
マットの大きさが、30センチ×40センチなので、
それ以上のものになると、もう・・・ねぇ?(笑


だから、作りたいと思うだけ思って、なかなか手がけられず。。。


しかし!!
そこで思い出したのでした。
帰省前に、形にするまでには至らなかった、裁断済みの布の存在を!


マルシェバッグとトレイ_a0116866_015243.jpg


というわけで、マルシェバッグです☆

本当は、白の布に刺繍とかして、端から見えるように垂れさげて・・・
っていうのが脳内イメージだったのですが、そこまで時間がなく。。。
ていうか、そこまでの刺繍の腕もなく。

以前作っておいた、革にリネン&リバティを縫い付けたフリルパーツをくっつけました♪


バッグの中はキャンバス地。

底にはキルティングの生地も使ってあって、まぁまぁ形が維持でき、
自立も、することはするのですが、
この革のパーツを付けたら、重くて前に倒れる感じです;

あ、革パーツは、ピンで留めてあるだけなので、取り外しができます♪
ちなみに、バッグの裏には、シンプルにバテンレースのモチーフがついていますので
その日の気分で使い回してくださいませ♪


マルシェバッグとトレイ_a0116866_0151314.jpg


あとは、今回のテーマが「おうち時間を楽しもう」的な感じだったので、
インテリアに使えるトレイを作ってみました。

外はリネンや綿生地。
中はビニコ生地です。

ちょっと柔らかではありますが、少々の水なら耐えられますので、
植木鉢の下に敷いてもらってもいいかなーと思います♪
(大量に水が漏れる場合はお気をつけください!!!)

もちろん、アクセサリーなどの小物入れにもどうぞ☆



どうにか、本日無事発送できましたので、
納品作品はまた改めてご紹介しまーす!



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+




 
 
by kayuki0330 | 2010-01-27 00:33

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧