++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お部屋改造

大掃除もあとは台所を残すのみ~

今年の年末年始も実家に帰省(&元職場のお手伝い)するので、
台所は出発前に終わらせるとして・・・

大掃除だけでは、達成感がイマイチなので、
ついでに模様替え&写真撮影もして見ました♪

a0116866_13463195.jpg


まずは玄関。

最近仲間入りした鏡を置きました♪
bloomさんのクロスとか、kanameさんのキャンドルとか。
あとは、骨董市で買った額縁、アンティークレース、
アジサイのリースやドライ。

電話線が這っているのが不満・・・;


a0116866_1347075.jpg


そして、玄関入ってすぐ、左にはトイレとお風呂。右側には台所。


台所収納が足りないので、
これまた最近、ガラスケースを買いました♪

上の段にはかわいい雑貨たち。
po-to-boさんの花器やreikoさんの布花。
長野のnagiさんで買った陶器のお月様、アンティークのチケット、ドイリー。

下の段には、かわいい食器たち。

アンティークのガラスケースを探していたものの、
ヤフオクではあっという間に2万とかになるし、
現行品をゲットいたしました。

よく雑貨屋さんのディスプレイにも見かけるケースです。

隣には、ブレッドケースがあり、中にはパン焼きセットとか細々したものを。
向いには食器棚や冷蔵庫があります。


あ、お風呂掃除はめっちゃ頑張りましたが、早めにやりすぎたかも・・・
もう1回ざざっとやって帰らないとなぁ・・・


a0116866_13464461.jpg


そして、台所から食卓にかけて・・・

壁にはやっぱりbloomさんの黒板アレンジとか、キャンバスアレンジとか。
一応、食卓周りは白を基調にしてあります☆


うちは2DKの賃貸。
しかも、Dはあってないような広さ・・・

食器棚と食卓、ガラスケースなどが置いてあるミシン台。
以上でいっぱいいっぱいです;


a0116866_13472160.jpg


そして、突き当たりのお部屋は、
旦那様の仕事関係のものが置いてある机や、たくさんの本が占領;

ここに押し入れやハンガーラックもあり、
その他、無印のダンボール引き出しで、服を収納してありますが、
かわいくしたい私には物足りないお部屋・・・

いつか、素敵なアンティークデスクをお迎えしたいなぁ。。。
本棚も、スチールでかわいくないし。
改良の余地たっぷりのお部屋ですねぇ。

あ、トルソーや大工道具が収納してある小引き出し、
父作のボックス、ディスプレイボックスが、
かろうじて私を満足させるスペースにしてくれています(笑


a0116866_1347946.jpg


ディスプレイボックスの中には、
大学のときのシェークスピアの本や、hand works.さんのクロスなど。

模様替えは、今年1年で迎えた雑貨たちを振り返る機会でもありますねぇ☆


a0116866_13474380.jpg


そして最後はリビング 兼 寝室。

テレビやマイパソコン、コタツ机が置いてあり、
ミシンもこのコタツ机の上で・・・

ローチェストの上には自作の飾り棚。
そして、最近壁に貼ったオーガンジーの布。

この部屋の押入れには、手芸在庫がたっぷり。。。

通称「私の部屋」です(笑
旦那の物は一切排除してるもので(笑




以上でうちの家の全景は終了です。。。
ああ、やっぱりもう飾るところがない;

でも、こないだお迎えした絵の具入れとか、飾れるところを考えなくては!!


ちなみにうちは転勤族。
遠くない将来お引越しが待っています~

まぁここより狭くなることは多分ないかなぁ。

物が増えると引越しも大変。
でも、飾れるスペースが増えると、雑貨も増える・・・

なかなか相容れないですねぇ;



↓ hygge+さんのイベント最終日、reikoさんと遊びに行く予定です♪



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-15 14:19 | インテリア | Comments(8)
Commented by sitaminmin at 2009-12-15 16:29
もう帰省なのね!?
それは旦那さまもさびしいね~。
とりあえずお隣さんが火事とか引き起こさないように願わないと!!!

今年買ったもの多いね~~~♪
ほんとコンパクトに暮らさないとあとで痛い目に合うのです。。。。
でもかわいいもの増えるとテンションUPだよね!!
ガラスケース、現行品で全然OKだね。
ほんっと高いよね~。
これから年を経て素敵なアンティークにして☆
それにしてもこの木×ガラスはかわいいね~。機会があればゼヒうちにもお迎えしたいわ。

引越しって。。。来年中?
うちは来年はマンション買うかもぉ☆
まだぜ~んぜん未定だけど、実はいま住んでるとこ4軒中2軒出てったの!!ある意味快適、ある意味コワイ(笑)
家賃高過ぎるわ、あのレベルで。。。。はぁ。。。。
なんかいい出会いがあればいいなぁ。
Commented by sarah-5 at 2009-12-15 20:24
こんばんは。

すっごいですね。大掃除台所意外もう終わったなんて☆尊敬!
そのうえ模様替えまで・・・。凄すぎです。

kayukiさんのお住まい、いたるところおしゃれ~ですね。
可愛いものばかり♪まさにkayukiさんワールドですね。

ガラスケース、私もず~っとヤフオクで探してました。
いいなって思ったらどんどん跳ね上がっていくんですよね。
ひとつどうしても!ってケース購入しちゃいましたが、
主人には4分の1の値段で虚偽報告してます・苦笑
Commented by kayuki0330 at 2009-12-15 23:10
shitaminちゃん

今週末から帰るよ~
でも、どうせ日曜から旦那は職場に泊まりこみらしいから、
特に問題はなしなのよ~~

ガラスケース、他のお店で見てからずっと気になってたんだけど、
軽く検索してみたら、MALTOさんのほうが安かったの!!
送料もかからなかったし、めっちゃ良かった☆

でも、ちょっとがたつきが・・・;
爪楊枝の先をガラスと枠の間にはさみました(笑
あ、あと、画像はかなりアンティークぽく写るようにしちゃったかも;

引越しは、まだはっきり分からないけど、試験の結果次第かな~
私的にはこっから北には行きたくない・・・
しかも、カンシャに入ることになったら、それはまた・・・う~ん。。。
場所にもよるけど、きったなそうなところもあるし。。。

マンション買うのね♪
またかなりのリサーチをしそうだねぇ!!
是非是非お気に入りのところを見つけてね☆☆
それもある意味「出逢い」だよね~~!!
Commented by kayuki0330 at 2009-12-15 23:14
sarah-5さん

あ、今日お友達からのメールで、網戸掃除がまだなことが・・・w
でも、見ての通りの狭いおうちなので、あっという間に終わりますよ!
網戸も2枚だけだし、結構余裕です!!

実家に帰ってからのほうが、やれ和室の畳をふけだの、
フロ掃除を、だの色々言われそうないやな予感・・・(笑

見栄えのよさそうなところだけ、写してみました♪
年賀状にもこれらの画像、転用です(笑

ガラスケース、1000円スタートとかでも、あっという間に上がりますよね!!
もう諦めてしまいましたが、sarahさんとこにはあるのですね!!
素敵!!!

いや、旦那さんは、知らないほうがいいことが色々ありますよね(笑
Commented by coursdeterre at 2009-12-16 09:06
>kayukiさん

こんにちは!
お気に入りのものを並べて素敵に飾り付けていますねーー。
大掃除もきちんと順序良くやっているんですね、えらいなあ。

今度の土曜日にhygge+さんでお逢いできますねー。
楽しみにしています。
お天気晴れますように。
Commented by kayuki0330 at 2009-12-16 22:07
terreさん
コメントありがとうございます☆

大掃除は、本格的に寒くなる前にやった分はまだしも、
ここ数日は全くやる気が起きません><
でも、帰省までにどうにかせねば・・・との気持ちで頑張りたいと思います!

土曜日、楽しみにしていますね☆
写真も用意してくださっているとのこと、嬉しいです~~!!
Commented by cori-na at 2009-12-17 06:41
大掃除、もう終わったの?
凄すぎる~!!!
私なんてまだ取り掛かってないよ><
そして年賀状もまだハガキすら買ってないし・・・^^;

それにしてもkayukiちゃんのお家って素敵だね~♪
雑貨屋さんみたい☆

それに比べて、荒れ放題の我が家・・・反省しなくては。

kayukiちゃんを見習って、私も頑張る!!!


Commented by kayuki0330 at 2009-12-17 23:27
cori-naちゃん

ついに終わらせたよーー!! さっき台所も・・・
明日は旦那は飲み会らしいので、もう料理はしないということで・・・
やれやれだったよ・・・
でも、まだ2009年は10日以上あるので、大丈夫だよ!!

あ、年賀状も昨日そうそうに投函完了です。
こんなに早かったのはかつてないかも・・・w

いやいや、うちの家も、写してないところは、人にお見せできるようなところでは・・・
それこそ、手芸作業中の部屋なんて、とてもじゃないけど;

あ、ohacoさん、是非是非福袋に参加したくて納品予定にしたんだけど、
結局たいした物は作れない感じーーー;

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧