++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス オーナメント

何事も仕事が遅いわたくしですので・・・
今回は早めに始めてみました!!


a0116866_124249.jpg


11月はじめにhygge+さんに納品予定の、クリスマスオーナメントです♪


去年、お友達へのプレゼントにちょこっと作ったオーナメントを本格作品化。
渋いカーキと渋い赤で ツリー、リース、ステッキ、ブーツ を。

テーマは「ナチュラルなクリスマスオーナメント」


使ったのはリネン。
そして、極力おとなしめな色を意識して。
でも、クリスマス的華やかさを出してみました(つもりです)


11月半ばにあるイベント「ラベンダー色のクリスマス展」に向けて、納品します~


a0116866_1243471.jpg


クリスマスっぽく、ラッピングも力を入れてみました!!
(まだ左2つは巻いてませんが、右のようにリボンを角に♪)



ただ、恐ろしく手間だけはかかるこの作品、今のところやっと3セット完成です・・・
11月に入ったら、できたらプレゼント企画にも登場させたいと思いつつ・・・
どうでしょう?


実現した際は、是非ご応募くださいねーー!!




一緒に写っている花器は、先日買ったpo-to-boさんのものです♪
もうかわいくって嬉しくって、早速お花を生けてみましたー!

が、夕方生けて夜見たらなんかしおれてる・・・
よーく見ると、水が少なすぎて茎が届いてませんでしたーー(涙

今はきちんと水も入れたので元気です♪

→くわしくはこちら



秋ですね~
色々イベント追加しました~↓




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ zakka shop jou jouさん関係で・・・

 ・宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~  HP

  日時:10/24(土) 10:30~16:30 ※雨天中止
  会場:宝塚ガーデンフィールズ内無料ゾーン
   
 ・こちくら市  HP

  日時:11月14日(土)10:00~17:00
  会場:二十四節記 大阪府高槻市神内2-1-26 
    レンタルスペース


※ hygge+さん関係で・・・

 ・カントリーマーケット mini 伊勢原

  日時 10月25日(日)12:30~16:00
  場所 伊勢原市文化会館 展示室


 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月(中旬頃予定)
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階


 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-10-19 12:16 | バッグ・小物 | Comments(4)
Commented by maplechocolat at 2009-10-19 21:20
そっか~~ もうあっと言う間にクリスマスの準備期間になるんだネ~。
うん!と~っても可愛いヨ~~♪
1セット作るのに時間がかかるみたいですが、売れるときはあっという間って感じがするヨ~
ん?プレゼント企画があるの??うふふ・・ そのときは応募しちゃおっかナ~♪
Commented by kayuki0330 at 2009-10-20 14:04
mapleちゃん

早いよね~
秋冬物だ~ と思ってたら、あっという間に春物の季節が来そう・・・
って言ってもまだまだ寒いのはこれからだけど><

いつも新しいものを作るときは、売れるかなぁ・・・
とドキドキしながらの納品です~
どなたかのお気に入りになってくれたらいいなぁ。

プレゼント企画、是非是非応募してね♪
多分11月半ばには形になるはずです♪
Commented by cori-na at 2009-10-21 06:24
こんにちは^^

もう10月も下旬・・・そろそろクリスマス準備だね。
オーナメント、大人っぽい色合いでとっても素敵だね♪
全部手縫いなの?
細かい作業だから作るの大変そう><
腱鞘炎にならないようにね・・・。

小さいものって作るの大変だけど、出来上がるとすごく幸せになるよね♪

このオーナメントも素敵なお家へお嫁に行って、みんなを幸せな気分にしてくれそう☆



Commented by kayuki0330 at 2009-10-21 22:34
cori-naちゃん

ホントあっという間に年末・・・
うちにクリスマスデコレーションをするかは怪しいので、
せめて納品する作品たちにクリスマスをってことで☆
この緑と赤はとってもお気に入り♪

これね、ひっくり返すときに、手縫いだとどうしてもほつれてきそうで、
ミシン使ってるんだー(笑
それはそれで細かい作業なんだけど・・・;

小さいものをずらりと並べると、壮観だよね~!!
頑張った甲斐があったー!と嬉しくなっちゃう♪

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド