人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリア改造

最近、ちょっとスランプ気味のkayukiです。


私の場合、外出したときに見た誰かの服装や持ち物、
その他色んなものから、インスピレーションを得ることが多いのですが、
最近、電車に乗るときはDS(ドラクエ)を見つめていることが多いせいか・・・

いや、そればかりではないと思いますが;
琴線に触れるものに出逢えず。


そして、寝つきの悪い私は、布団に入ってからの時間を、
妄想の時間・・・と言うか、想像の時間に当てることも多いのですが、
そんな時間もたいしたひらめきを得られず。


そういうときには、以前から作っていたものを、ちょこちょこ雰囲気を変えて作ったり。
思い切ってまるっきり別のことをしたり(パン作りやPS3 ←ゲームしすぎですね;)))

しかし、それもある程度形になってしまったので、
今度こそ何か降りてこないかなぁと思いながら暮しております。


日々、悶々と過ごしておりましたが、少し思い当たることが出てきたので、
早速近々形にしてみたいと思います♪
うまく再現できるといいなぁ。



さて、先週、古道具屋さん、mild countryさんへ行って来ました!

DVDなどのデッキがないもので、ポカンと空いているテレビ台の下の空間。
ほこりも積もるし、何かいい箱収納や引き出し収納がないかしら? と思って。

1段の引き出しがあったらちょうどよかったのですが、大きさがあわず(残念)
ぐるぐる店内を回りながら悩んだ結果・・・

インテリア改造_a0116866_1304135.jpg


引き出し収納をお持ち帰り(というか、配送)しました♪


真ん中は、前に父親に作ってもらったキャベッジボックスもどき。
今までは、古新聞・雨具など、実用的収納に使っていましたが、
やっと念願のディスプレイ収納に利用できました!!

2段引き出しの中は、半端木材や大工道具など(笑
どれもサイズを測っていなかったのに、なんだかぴったり☆
嬉しくなっちゃいました☆☆

でも、ちょっと色味が違うんですよね~
真ん中の箱を塗った、BRIWAXで統一してしまおうかとも思ったのですが、
「せっかくの自然な色なのに!!」と旦那に反対され中です。


お父様、あと2つくらい、キャベッジボックス作ってくれないかな~
カラーボックスだと2段、3段と決まっているけれど、
この箱だと、ちょっと模様替えしたいときに、2段、3段と好きに組み合わせられて便利~♪
「もうサイズを忘れた」と言われたけれど、今度頼んでみよっと☆



そして、1番上は、もう2ヶ月ほど前に行った骨董イベントでゲットしたもの。

インテリア改造_a0116866_1304996.jpg


基本、雑貨たちにホコリが積もったら掃除しづらいじゃん!? 派(横着)な私。
フタのあるディスプレイボックス大好きです☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加予定イベント

zakka shop joujou 4days shop vol.2
      ・・・・・・ 秋色 ・・・・・

 日時:9月3日(木) 12:00~18:00
     9月4日(金)~6日(日) 11:00~18:00
 場所:ギャラリーピチクリ
     大阪市北区中崎西1丁目6-36
     サクラビル223号 


 

by kayuki0330 | 2009-09-05 13:21

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧