人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッグ イン バッグ

帰省前に取り掛かっていた、バッグ イン バッグを完成させました!!

バッグ イン バッグ_a0116866_13424858.jpg


外はリネン。中はコットンリネン。
今回は、試作品なので飾りはあまりついてませんが・・・
ちょっとバテンレースやトーションレースを使用。

バッグ イン バッグ_a0116866_13425782.jpg


サイズは、約20×25センチ。
マチは10センチ。
外側にはポケットが4つ。(ちょっとマチあり)

バッグ イン バッグ_a0116866_134353.jpg


中には、ポケットが4つ(1つは携帯サイズ)
真ん中に、ファスナーつき収納。
お気に入りのバレエ柄使用(って、全然バレリーナ写ってないけど)


というわけで・・・


バッグ イン バッグ_a0116866_13431584.jpg


持って歩きそうなものを色々集めてみました!
写真左下から、時計回りに・・・


財布・ポケットティッシュケース・サニタリーケース・ハンドタオル・ペットボトル・
携帯・カードケース・めがねケース・通帳(の代わりに今回は地域振興券)・
目薬・リップ・デジカメ・ガム・ウエットティッシュ



まぁ実際には持ち歩かないものも入っていますが、とりあえずこんな感じ。
入れてみると・・・

バッグ イン バッグ_a0116866_1343252.jpg


肩ひもが取り外しできるように、金具を付けてみましたが・・・
こんなにたくさん入れると、強度が不安・・・

だから世の中には、持ち手タイプの バッグ イン バッグが多いのかもしれませんね;

でも、取り外せたほうが便利ですよね~!
カバンの中に入れる場合、持ち手は邪魔って言うか・・・

ちょっと考えてみたいと思います。


バッグ イン バッグ_a0116866_1351359.jpg


今回の納品には間に合わないかもしれませんが、
色々試行錯誤を重ねて商品化を目指してみたいです!!
前回作ってサイズアウトした、中がビニコ素材のペットボトルケースを付けてみたり・・・?
キルト芯をはさんでみたり・・・?


そこで・・・


緊急アンケート!!


皆様は、普段、
カバンの中に何を入れて持ち歩きますか??



正直、上のバッグ、私にはポケットが多かったんです・・・
化粧ポーチに入れていたものを、全部ばらばらに入れてみたにもかかわらず。

ポケットのサイズの参考にもしたいので、
よろしければ差し支えのない程度に教えてください☆☆



メインサイトに、岡山雑貨巡りの記事をアップしました☆
「岡山雑貨生活」




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


by kayuki0330 | 2009-06-11 14:02 | バッグ・小物

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧