++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ohacoさん 納品しました☆

週末、無事納品が完了いたしました☆


余談
よくヤフーゆうパックを利用しているのですが、
このサービス、もうすぐ終了するそうなので、困っています。。。
ローソンが1番家から近いのに><




軽く、ラインナップを紹介させていただきます☆


まずは布シュシュ。
リネン(黒)やコットンリネン(紺)に綿レース。

a0116866_12384211.jpg


ふわふわで、ちょっと乙女ちっくでかわいいです。
黒の長袖のとき腕にはめていると、袖カフスっぽくてまたおもしろいです~

a0116866_12385361.jpg


この綿レース、もう残り少ないのでちょっと残念。。。
もっとゴージャスな綿レースなら見つけたのですが、
このシンプルさがちょうど良かったのに><



そして、バッグチャーム2点。
シンプルなバッグのお供に。

a0116866_12391645.jpg




革のポーチ(小)も茶系と黒系2種作ってみました。
革ひもは外せるので、ポーチだけで使っても。

a0116866_12392726.jpg



※ 革はハギレを使っているので、端の切りっぱなしや傷など、
  風情のあるものをそのまま使っているものもございます。
  裏面についてはきちんと処理していますので、毛羽立ちはございません。



DSやお化粧道具、通帳など、使う人によって色んなものが入れられるポーチ。
こちらも3点納品しました。
これも革の持ち手は外せます。

a0116866_1240867.jpg




あとは、ネックレス4点。
ピアス2点。
ブレスレット1点。

a0116866_12411450.jpg



その他、電車生活に便利な、パスケース(ICカード入れ)、
ストール2点、革のふたでおめかししたカゴ(画像撮り忘れ・・・)

以上20数点を送らせていただきました。
カフェのオープンが楽しみです☆



そして、その後・・・
肩こり→偏頭痛の黄金コースを辿りつつも、つい熱中してしまったのがこちら。

a0116866_12401891.jpg


革のハギレで蝶モチーフ作り・・・


懲りずに、限界まで作業してしまいます。
小さい頃から、長所は「集中力」です(笑


ネックレスに使おうか、布小物につけようか、楽しみです♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
   手作り広場



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託先

 カフェ ohacoさん HP
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-21 13:02 | イベント・納品 | Comments(8)
Commented by sitaminmin at 2009-04-22 08:20
納品、おつかれさま~♪
たくさんの人のとこにお嫁入りできるといいね!!
それにしても幅広いねっっ
蝶の革モチーフはいいね~。
こうやってオリジナルを作ったら作品も自分らしさを表現できて♪
そうそう!Cotton friendはやっぱり商用NGでした~~~。
でも結構使ってる人多そう!?とか。。。似たようなデザインとかいま溢れてて追及できなさそうよね。モラルの問題か~。
今日は新しくopenする本屋さんに行く予定♪節約のため立ち読み^^
Commented by kayuki0330 at 2009-04-22 15:23
shitaminちゃん

ありがと~
とりあえず、第1段階終了いたしました~
愛知県の需要が、いまいち分からないので、色々細々作ってみたよ~
動向を探らせてもらいたいと思います!

革モチーフ、かわいいよね~!
蝶以外にもいろいろできそうだけど、
なぜ私が作りたいものは、細かいものばかりなのか・・・

最近のソーイング本は、商用結構ダメよね~
内田さんはOKみたいで、よくオークションにもワンピやバッグが出てるけど・・・
本屋さんいいなぁ・・・私も切実に近くにできて欲しい!!
Commented at 2009-04-24 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayuki0330 at 2009-04-24 18:21
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
メールのほうでお返事させていただきました!

当方、ヤフーとホットメールしかもっていないもので・・・
うまく送受信されるといいのですが・・・
Commented by maplechocolat at 2009-04-25 17:38
どれもこれも 本当に 決して気を抜いて製作されていな~~いっていのが
すご~~く伝わってくるのよネ~ どの作品も!
本当に ファン多いと思うヨ~~。
手に何かある人ってすご~く憧れるちゃう・・ すごく どれもかわいい!
Commented by kayuki0330 at 2009-04-26 23:42
maplechocolatさん

いつもコメントをありがとうございます~
からみにくいブログなのに、申し訳ないです~><

でも、時間をかけて、パーツ合わせをしたり、縫ったり・・・
と手はかけさせてもらっています♪
まだまだ駆け出しなので、コツコツ頑張ります!
Commented by cori-na at 2009-05-12 06:09
はじめまして♪cori-naと申します^^
突然のコメント失礼します。

ohacoさんのところから来ました。
とっても素敵なお店ですよね!
そしてkayukiさんの作品もどれも可愛くて私好みです♪
革小物やアクセサリーは未知の世界なので憧れちゃいます。

またお邪魔させていただきますね^^
私もブログを始めたので良かったら遊びにいらしてください。

Commented by kayuki0330 at 2009-05-12 13:08
cori-naさん

いらっしゃいませ☆
嬉しいコメントありがとうございます~!

ohacoさん、是非是非行ってみたい空間です!!
パンも雑貨も気になります~~
ただ、当方関東地方在住で・・・(涙
いつか旅行がてら、お邪魔できる日を夢見て・・・

また是非遊びにいらしてくださーい!
私もお邪魔させていただきます♪

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧