人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hibiさん裏地付きフードコート120

minneの福袋企画、今日までです!
その他、キルトニットをデニム裏毛に変えた、
重ね履き風パンツもアップしました!

minne

もう少し冬物生地を減らしたいところですが、
やはりもう春物かなぁー。

hibiさん裏地付きフードコート120_a0116866_08181153.jpg


なぜか丈が以前より短めになったので、
90〜100サイズで出しています。

hibiさん裏地付きフードコート120_a0116866_08181137.jpg


猫の隠れ家さんの、
特価、難あるかも裏毛ニットで我が子用作ったら、
体操ズボンにタイツ履いたみたいに笑

仕方ないのでフロッキーでごまかし。。

hibiさん裏地付きフードコート120_a0116866_08181150.jpg


さて、hibiさんの裏地付きフードコートを作りました!
サイズは120で袖は3センチ? ほど短めです。

ちなみに95センチ、15キロくらいかなと思われます。
でも、骨太男子だし、裏もファーにしたかったので、
2サイズ上を・・・

画像とか検索したら、
袖の折り返しでファーが見えるのも可愛かったので!

案の定大きめですが、来年メイン使いしたいので、
まぁいっかなー、って感じです。

厚みによるのか、裏地ファーでもあまり着づらくはなく、
しかし、フードにはあまり余裕がない。。
頭大きい子だからね涙

生地は、ハピネスラボさんのキルトニットに、
food friends fabricさんのカラフル裏起毛の残りを
ポッケとフード中に使いました。
ファーはfilerさんで買った両面ファー?

冬生地減らせてよかったです!

ただ、バネホック? しかなくて、トンカチで打ちまくったものの、
やはり脱ぐときボタン引っ張ったら破れそう。。

素直にロットボタン? にしておけばよかったです(>人<;)

まだちょっと大きいので、
深めの合わせになるように、
手縫いでスナップをつけてみました。
来年まで無事なら良しとしよう。

縫製自体は、根気さえあれば難しいところはなく、
最後裏返してステッチする分、
アンの木さんのリバブルより面倒?

でもフードはこっちがコンパクトだと思われます!

hibiさん裏地付きフードコート120_a0116866_09140072.jpg


ほぼ参考にはならないでしょうが、
リバブル90との比較です笑
合わせが逆なのは見逃してください。。

ラグランの分、アンの木さんのほうが動きやすいのかなー?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by kayuki0330 | 2016-01-31 09:04 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧