++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホラグチカヨさんで入園グッズ

子どもが4月から幼稚園に入園するので、
園からもらった「これを参考に作ってくださいね」
の紙を見ながら亀の歩みで作りました・・・

a0116866_21064181.jpg


ランチョンマット? ランチマット?

233Fabricさんの福袋や、admiのイロイロセットから。

見本が置いてあって、
A4より少し大きめだったので、そんな仕様です。

どうやら年中からは、
ハンカチ?にお弁当箱を包むから、
年少だけあずま袋とランチョンマットがいるようです。

あずま袋の作り方の紙はいただいたのですが、
端を縫うのが面倒で、1つ作って飽きました笑

検索して出てきた、ハンカチから作るレシピで2つめを。
端の始末がいらないので簡単♩
でも、大きめになっちゃったなぁ´д` ;

使ったのは、ヴィヴィアンのハンカチです☆(左下)
ちょっとテンション上がる!


a0116866_21064237.jpg


そして袋物。
ホラグチカヨさんの動物柄?
色の可愛さと男子もギリ行けるか!?
ってところから・・・

もう1つ水色のシマシマもあったので悩んだのですが。
naniIROかホラグチさんと決めてました!
こういうときに商用利用不可を使わないと!!

まぁ本人は電車好きなんですが笑

お着替え袋には引っ掛ける紐をつけて、とか
サイズとか結構細かく決まってました。

用品販売の日に、バザーの残りで
通園バッグと上靴入れのセットが1000円!
安! しかも電車!!

思わず買ってしまいそうになりましたが、
一応洋裁を嗜むもの、我慢しました・・・

でも直線縫いの袋物ってテンション上がらない・・・(^◇^;)
しかも、上靴入れ、名前タグ縫うの忘れたし。。

あとは、これをいつ本人に見せてその気にさせるか・・・

パンダちゃんよ! って言ったらごまかされんかなー。
通いだして、誰かが電車の持ってたら、
それがいいとか言うんじゃないだろうか。。。

・・・洗い替え? とか要りますかね!?
あまり聞かないか・・・

しばらくはこれで行ってもらおうかな。
(絶対面倒で作り足さないだろうな´д` ;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

minneもちょこちょこ追加してます!

ミンネへ
http://minne.com/kayuki0330
[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-22 08:49 | バッグ・小物 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド