++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の縫い納め? 上下お揃服とフェイクレイヤードパンツ

年明けにイベント用の納品が迫っているのに、
急遽年越し前後は、広島の家で過ごすことになりました。。

旦那が帰省できなくなり。。
年末年始はミシンしまくろうと思っていたのに涙

アップされていく、
皆さんが納品したものを見るたび、焦りが・・・

あ、まだリンクも貼れてないのですが、
東京ロハスでの委託のあとも
mocorinさんにお世話になることになりました。
HP

福袋、全く決まってないんですけど、
岡山での2日でどうにかなるのでしょうか汗

そんな状況になる前後に縫ったものたちです。

a0116866_21515432.jpg


サンタさんからのプレゼントとともに・・・
はっきり言って邪魔!!笑
でも、1ヶ月ずっとこれがいると言い続けられたので。。

こちらはオーダーのネクタイ付きベストの流用版、
ネクタイ付きトップスです。

ベストもかわいかったのですが、
うちの子、ベストは色々あるので・・・

レイヤードトレーナー110で、
ポッケも袖切り替えも省略です笑

パンツは、いつものmuniさん合体パンツです。
パンツ部分は、ねじねじの90サイズですが、
95センチ、15キロ越えたあたりでもゆったりです。

レギンス部分は、
フェイクレイヤードパンツの110より
転用しています。

上下おソロで、
正月用セットアップな感じで作ってみました!


a0116866_21515568.jpg


そしてこちら、急ぐ必要は全くなかったのに、
「紺の糸がかかっているうちに」マジックで・・・

ちびねこパックに入っていた、
起毛のデニムニット?
50センチないくらいでしたが、
どうにか微調整してフェイクレイヤード110を。
(丈は短めになりましたが)

このデニムニット、めっちゃいい!!
アイロンしてもあたりが出ないし、
でもポッケ部分、ビシッと決まるし!
裏起毛だから、縫い伸びもしにくいし!

今ある無地の起毛生地がなくなったら、
これをストックしておきたいくらい。。。

あとは、自分用に、
ティミエールでMahoeさんのタートルも縫いました。

黒のロンTもめっちゃ重宝してて、
ピンク買い足しました!
あったかくて虜です〜!


というわけで、
年内の更新はこれで終わりかと思うので、
ご挨拶を。

今年もpas de quatreをご愛顧いただき、
ありがとうございます。

ブログをご覧の方々、
委託先のお客様、
オーダーしてくださる方々、
minneで新たに出逢った方々、
イベント委託も色々したので、そちらでのお客様、
皆さん、どうもありがとうございます!!

子ども服作るより、
帽子作家になったらいいのでは?
と悩むこともありますが、
あの布山を減らすべく、色々縫っていきたいと思います。
(革や布小物もね)

また来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-12-28 21:58 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド