++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

snuggleさん ショールカラートレーナーなど、ハピネスラボさんでお揃いセット

カントリーマーケット in 三田 ありがとうございました!

近々ohacoさんに納品予定ですが、
ニット帽やネックウォーマー作り足したいと思います。
って、寒くなる前に間に合わないかも(>人<;)

さて、今日は、お友達のところの
新築お祝いに贈ったものを・・・

a0116866_12081454.jpg


snuggleさんのショールカラートレーナー 90、120サイズ
アンの木さん ハンドウォーマー
mish mashさん ネックウォーマー

で家族お揃いセットを作りました。

お祝い気にしないで〜と言われたものの、
手ぶらで行くわけにも行かないしってことで。

メイン生地はハピネスラボさんのジャガード。
今はからしは売られていないようですが。。

それに、smileさんのラッチパイルやアラン風ニットを合わせました。
プードルファーと悩みましたが、
肌に合う合わないもありそうだし。

友達が好きそうな柄だなぁと
このジャガードを選びましたが、
ファーベストを作るつもりが、
ハピネスラボさんのサイトで紹介されてたサンプルが可愛くて。
ほぼそのままいただきました、すみません。

ただsnuggleさんのほうが、衿にボリュームがあるかも?


a0116866_12081435.jpg


こんな感じでラッピング。
姉妹、家族お揃いでも、そうでなくても
身につけてもらえたらいいなぁー。


先日遊びに行ったら、そこの6歳女子、
ドレスにはまっているらしく、
自分はアリス、妹には赤ずきんを着せ、
うちの男子にもプリキュアの衣装を着せてくれました笑

ええなぁー、女子(≧∇≦)

ちなみに、我が子用にも作ってみたのはこちら。

a0116866_13442819.jpg

ハピネスラボさんキャットキルトダイナソー など

サイズ100を95センチくらい、15キロない人が着ています。
袖が長いです。
インナーは必須かなぁー?

でも衿の四角い感じが男子っぽくて気に入りました!
あ、勝手に袖をレイヤード風に変更しています。

ただ、このときは表衿に
接着芯貼らなかったのですが、
ちょっとくたっと感が気になり、
上のセットには貼ってみました。

ってまぁ、柔らか裏毛とアラン風ニットなので、
比較にならないかもなー。
しっかりはしましたよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-29 13:50 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド