人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルシェのマリンスタイルカットソー

肋骨折れてても、ミシンはできるみたいですー!

まぁ裁断は、体勢変えたりしたら痛いですが・・・

肋骨は、めったなことでは ずれないと聞いたので、
痛いことはなるべくせず、
探り探りの生活ですかねぇ。

とはいえ、車の運転が意外に来ます・・・
あと、子どもの抱っこは・・・´д` ;


さて、久々にミシン〜

こないだのオープンでつい買ってしまった、
ルシェのマリンスタイルカットソー。
やっと作れましたー!

ルシェのマリンスタイルカットソー_a0116866_892684.jpg


110サイズのノースリーブを、
93センチくらい、14キロが着ています。

閉店したChiz. Hormanさんのスムースです。
この固めスムースが、縫い伸びせずにちょうどよさそうで!
しかもこのさわやかな色味がぴったりー!

普通のスムースだと、
ノースリーブ部分、伸びそう・・・


2歳7ヶ月とはいえ、少しかわいすぎる気もしますが・・・
まぁ今のうちだから?
これ着てくれてたら、少々駄々こねられても、
広い心を持てそうな気がする(^◇^;)


胸のヒモは、共布で細く縫い、
ひっくり返す自信がなかったので、
コットン糸をかぎ針で2段ほど編みました。

が、どのボタンにするか決めておらず、
ヒモも長すぎたため、大きなボタンに笑

次回はボタン小さめで、
もう少し開きも小さめにしたいです。。


Vネックも作れるけど、やっぱセーラーがかわいい☆

ピンクの英字柄と無地でも作ってみたい!
スカートと合わせた女子服かわいいだろうなー!

けど、今更夏物はなー。。
来年・・・?
忘れそう。、、



ヤフーオークションはこちら。 マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2015-08-05 08:09 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧