++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポロシャツ、switchトレーナー、カシュカシュフーディ比較

冬の間に作ってみた新しい型紙のものたち。
暖かくなってきたので、着画撮りました〜!

a0116866_20272894.jpg


上 muniさん switchトレーナー100
slowboatさん

袖は折ってます。

下 MahoeAnelaさん ポロシャツ100
f-f-fabricさん、Basic PLUSさん

ポロシャツは、夏用に90サイズ買い足そうかな。
と思いましたが、袖以外はまぁいける?
ってことで、このまま100で半袖も作ります。

てか、2歳3ヶ月ですが、
89センチ、13キロほどになってまして。
今から90サイズは買えないわ(>人<;)

ポロシャツ、ミニ裏毛使うのはどうだろ?
と思いましたが、行けそうです。


そして、muniさんのが細身かも?

トレーナーは、なぜかポッケが左右で高さが違い・・・
いや、多分片方上下を間違えたんですが´д` ;

a0116866_20272964.jpg


recherche カシュカシュフーディ100
Chiz. Hormanさん、fabric birdさん

インナー
アンの木さん トレーナー90タートルネックで。
キバジさんのおまけのフライス


生地が足りなかったので、五分袖あたり、
多分身頃の丈も短め?

もっと薄手のインナーと重ね着もできるので、
これからの時期に重宝しそうです!
(でもなんだか夏が来るような暑さ!?)

が、ミニ裏毛で裾はちょっとキツそうです。。
気が向いたらスパンフライスにする・・・だろうか!?

あ、100サイズなのにフードがきつめなのは、
頭がでかいからです´д` ;

そして、ルシェはやはり細身〜
重ね着ならワンサイズ上でも全然問題なさそう!
って、もう買えませんがね。。

密かにまた再開してくれることを願ってます>_<

さらには、Chiz. Hormanさんも閉店しちゃいますね。。
あそこの硬めのスムース、乾燥機にかけまくったのに、
色落ちもなく、生地のヘタレも少なめで、
重宝して好きでした。。

はぁ。色々ハンドメイド業界も寂しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-03-30 20:27 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド