++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オーダー女子服 リリーフリル

オーダーいただきました女子服! です。

基本的にうちには男子布しかない!?
くらいなので。。
新たに購入したり、しなかったり(>人<;)

色々女子服ばかり重なったものでね。
これは買わねば! ってヽ(´o`;


a0116866_19464855.jpg


こちらは出産のお祝いということで、
可愛らしさを全面に!

1歳頃に、重ね着で使いやすいかなー?
と、ミニ裏毛のベストです。

パターンはMahoeさんのリリーフリルですが、
巻きロックにしたら、
思ったより短い気が・・・´д` ;

ゴムでギャザーを寄せるの、
初めてやりましたが、
ミシン粗めに2本かけて引っ張るよりも
格段に簡単ですね!!

でも、土台布と合わせるのに、
縫い落ちがあったりして意外に手こずりました。。


a0116866_19464939.jpg


こちらはルシェルシュさんのフランボワーズにドッキング!
フリル布の長さはいじりました。

お友達親子の誕生日プレゼントに80サイズ春物だそうです。
お母様用に、お揃いでヘアゴムも!

こちらは上にベストやカーディガンで重ね着できる感じで。

パターンは100なのですが、
以前お友達に作ったときに、案外80行けるのでは!?
って話になったので。
うちの子も丈だけ短めにして着られてるし。

80サイズ用ハンガーでも
肩幅引っ張られてるほど細身だし!

袖はシャーリングで短めにしています。
着丈も上のベストに合わせたくらいに。

しかし、こちらもローウエストワンピな様相に。。
巻きロックのときは、ちょっと長めにしよう。。。


うちには男子布しかないなー。と思っていましたが、
無地にレースなどを組み合わせたら行けるかも!?
と新たな扉を開きかけた気もします。

ってまぁ、暗い色しかないですが。。


でも、巻きロックが久々にできて、
そして可愛い服が作れて、
テンションあがりましたー!!
ありがとうございました!

たまには女子服もいいなぁ。
手間かけようと思ったら、男子の比ではないけれど。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-03-05 19:46 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド