++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホラグチカヨさんで出産祝い

今月第2子が生まれた、
親同士の付き合いがあり、
私の同級生でもある、
お友達夫婦のところへ・・・

長らく借り物もしていたので、
合同で贈り物をってことで?


a0116866_9175866.jpg



いやー、こんな可愛い服着ている女の子が目の前にいたら、
ずっと見つめてても飽きないわー!

ええなー、女子(≧∇≦)
羨ましいなぁ、可愛い服涙

というわけで、うちの子には、
スタイくらいにしか使えなかったこの布で。

ホラグチカヨ さんのダブルガーゼ
本「オーガニックコットンの手縫服」より
サンドレス、パンツ(80サイズ)

このときのです。

本当はパフスリーブもついていましたが、
重ね着できなさそうなので、ノースリーブにアレンジ。
脇も大きめに開けたけど、どうかなあー。

何分着せてみる相手もいないので、
もともとこの服のサイズ感もどうだか・・・

でも、もしも小さめだったとしても、
この夏に着られないかなー?
ってことで踏み切りましたが。。

女子なら、1歳半で80サイズ着てる子も多そうだし、
来年着られたらいいのですが。。


プラス同じ本から、
オーガニックコットンのボレロもつけました。
あとはお菓子も。



同じく3月に生まれるという、
親同士の付き合いのある、これまた同級生のところ笑 は、
同じパターンで作ってやろうかと目論んでましたが、
3月末生まれだったら、
この夏におすわりは難しいかもしれないし、
来年夏に着られなかったらショックだし、
こっちはおとなしくベストにリリーフリルにしようかなぁ。

naniIROの布で作りたかったのにー!!

なぜうちには商用利用できない、
可愛い布がたくさんあるのー!?´д` ;

ホラグチさんのは、ラミネートや綿麻生地もあるよ?
(クッションカバーにして車に置きたかった)

あれ、うちの子には入園グッズにも使えないじゃん?
どうしよう?

naniIROパッチワークスタイもめっちゃ可愛くできるし〜!


商用利用可にしたら、
もっと売り上げが上がりそうのになぁ。。
なぜ不可なのだろう・・・


というわけで、最近なぜか
女子関連の縫い物も目白押しでして。。

ついに少し女子布もポチってしまいました。。
必要な分だけにしておかなくては!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-02-25 09:15 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド