人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモンガプル 少々アレンジ

モモンガプル秋冬バージョンをオーダーいただいたので、
試作も兼ねて我が子用に作ってみました!

モモンガプル 少々アレンジ_a0116866_17421144.jpg


two bottle さんモモンガプル 80
slowboat さん カラーネップ裏毛
同 ダブルフェイス、スパンフライス

余り布で作ったので、いかにもパジャマ!?
って感じに・・・(^^;;

こちらはブログでも紹介されてるラグランバージョン。

お好きなところで切ります、
ってとこが、切り方によって印象が違うのかなー!?
とドキドキしますが。。

ダブルフェイスがハリがあるので、
なんか一回り大きく見えますね。

85センチ13キロオーバーな男子には、
腕が細くて短めになっちゃうので、
袖先を長め&太めにしてます。
裾も来年を見越して長めに。

横から見たら身頃から脇は結構だぶだぶ⁉︎


モモンガプル 少々アレンジ_a0116866_17421156.jpg


smile さんのアウトレットキルトニット
袖 MOKE
リブはslowboat さん、MANALOLE さん

こちらは、重ね着風に。
ワイドロップ90 を参考に、
来年ベストにリメイクしたいとこで切り替え。

切り替えた袖は、もうちょい長くてもよかったなー。

モモンガプル 少々アレンジ_a0116866_17421340.jpg


ちょっとよれよれですが´д` ;

今年の春先に着てたモモンガプルも
袖がきつくなって、五分袖に切ってリブをつけたのですが、
上のキルトニットは、これより袖が短くなるようにしました。


ラグランや袖切り替えしたら、
然るべき向きで袖を裁断できるため、
1枚で作ったモモンガプルより袖にもゆとりができますね!

骨太男子なので、こっちのほうがいいなぁ。


おまけ
キルトニットトップスが足りないので、もう1枚。

モモンガプル 少々アレンジ_a0116866_17421294.jpg


cozy さんワイドロップ90
smile さん キルトニット
slowboat さんケンピ裏毛
リブ smile さん

やっぱゆるゆるトップスが楽〜。
着せるのも楽〜。
でも、去年袖もキルトニットにして、
ピチピチになっていったので、
つい袖は他のもので切り替えてしまう。。

それでも案外袖が細いので、
これも来年身頃はベストにリメイクかも?

しかし、袖寒いかなー。
むしろ身頃はベストも着れるし、
薄くてもいい気もするけど、
逆だとシルエット的に うーん、かなぁー。

そして、ゆるゆるすぎて、
上に着るものはポンチョしか使えない・・・
細身のものもいるなーやっぱ(; ̄ェ ̄)

しかし、このsmileさんキルトニットかわいかったー!
色違いで3色買ったけど、もうちょい買っておけばよかったーー

でも確かに、所々、中綿が透けている。。
販売には使えそうにないのが残念〜

またリッチドットのキルト、普通に出たら買いたいかも!
でも、男子は小さい時だけかなぁ(; ̄ェ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-11-17 17:41 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧