人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプラッシュタンクの上に 肩空きT

最近、ルシェルシュさんの
スプラッシュタンクを色々縫ってみてますが・・・

スーパーなどでは結構寒いので、
羽織りもの以外に軽くかぶれるものが欲しくて!

こんなの作ってみました。

スプラッシュタンクの上に 肩空きT_a0116866_210099.jpg


オフショルダー? 肩空きTシャツ?

muniさんのねじねじが欲しかったんですがね、、
次のオープン待ってると、縫う時間なくなるので(。-_-。)

two bottleさんのモモンガプル80を適当に襟カット。
Nanachan's Tailさんの天竺で。

最初共布で襟も作りましたが、
伸びまくりそうでリブに。
どこのだっけかな。

しかし、もうちょい細くすべきだった。
次回はもうちょい襟ぐり狭くして細いリブにしよう。


この天竺でタンクトップ作ろうと思いつつ・・・
もう来年かなー。
ていうのも、スプラッシュタンク他にも作っちゃったんでw

スプラッシュタンクの上に 肩空きT_a0116866_210140.jpg


着画、下着の上ですみません。。


110の袖ぐり、丈をいじりました。
83センチ弱、11キロ台です。
まだ胸見えそうだけど、まぁ男子だしな。

左 Chiz. Hormanさん スムース
右 同スムース、
slowboatさん コンパクトポンチ

こちらのスムースは硬めで伸びにくそうなので、
しつけして家庭用ミシンでパイピングでも
伸びずに縫えた気がします。

コンパクトポンチのほうも
裾パイピングしましたが、大丈夫そう!
ただ、右のは袖ぐりを1センチ弱カットして、
リブ仕様にしてみました。

襟リブと同じ幅で、長さは袖ぐりの8割ほどに。

やっぱこれの方が簡単だわw

110の型紙なので、来年も着れるものが作れるかなー。
なんてったって、かっこいいもんな、後ろ!

やっぱ他のサイズも欲しくなった・・・
はぁ。。
パイピングだから諦めてて
ワンサイズしか買わなかったのに。。
結構どうにかなるかもなのに。。
残念…>_<…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-07-12 21:00 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧