人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ スプラッシュタンクのパイピング!

前回スムースで作って、
しつけをしたにも関わらず、
パイピング時に伸びてしまったタンクトップ。

今回は天竺で!

リベンジ スプラッシュタンクのパイピング!_a0116866_21234052.jpg


パターン ルシェルシュさん 110
布 キバジさんの天竺、オーガニック天竺
パイピング 同オーガニック天竺

無地はオーガニック天竺で、少し薄め。

前、後ろ身頃の幅を0.5センチずつ縮め、
丈は5センチ以上縮めたかな?(適当

でも、袖ぐりはいじってません。
下に着てるコンビミニの90の肌着と比べると、
余りまくりですが・・・

でも、身幅は同じです!
やっぱ細身だなーー


そして、さすが天竺!
ほとんど後ろも伸びてないと思われます。
しかし、着せるのがギリギリ(≧∇≦)

バンザーイ させたら大丈夫そうですが。。

次回、袖ぐりもいじってみたいけど、
天竺じゃあ脱ぎ着厳しいかもなーー

悩む。。


ちなみにパイピング布は2.5センチです。

とりあえずはまぁ満足行く仕上がりですが、
パイピング部分の重なりが厚くて、
最後にロックで縫い合わせるのが汚い〜
これはどうすれば??

夏のタンクトップ用にと買った
Nanachan's Tailさんの天竺があるんですが、
ちょい柔らかめの伸びるタイプなんですよねー
あれはまた伸びるかなーー。
うーん。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-07-06 21:24 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧