人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chiz. Hormanさんのサルエル 改

サルエルパンツ改良しました!
パターンはChiz. Horman TEXTILEさんです。

こちらのショップさんは、
なるべく肌に優しいものを・・・
というスタンスのようなので、
化学繊維混であるスパンフライスを使わないように、
となっている模様です。

スムースも、薬品を使わないで作っているようです。

そんなChiz. Hormanさんのスムース、
乾燥機かけまくってますが、
色褪せもないし、毛羽立ちもないような・・・

あ、話を戻して

Chiz. Hormanさんのサルエル 改_a0116866_21232920.jpg


↑ちなみに前作った我が子用がこちら。

身長81センチで80サイズ。
しかも、確か足首部分は短くした気が?

それでも踏むので笑
足首部分はスパンフライスに。
そして、すこーし細身、股上浅めに。

Chiz. Hormanさんのサルエル 改_a0116866_21233083.jpg


こちらです!

slowboatさんのスムースを切り替え、
スパンフライスはリトルブルックナー。

裏側は切り替えが反対です。
(脇が@fontで真ん中が無地)

でも型紙自体は前後同じ形なので、
どちらを前にしていただいても。

そして、ちょっと長いなーという場合は、
左下のようにスパンフライス部分を折ってもらっても。

サルエル!! って感じに履きたい場合は、
右上のようにウエスト下ろし気味で、
スパンフライス部分を上げ気味で、
だぶつかせて履いてもらえると!

普通のパンツぽく履きたい場合は、
逆に、ウエスト上げ気味で
スパンフライス部分は下ろし気味で。

などなど、シルエットに変化がつけられると思います!

こちらは80ですが、90も作りました!
残ったら来年我が子用に履かせたい!

てか、オレンジリトルブルックナー、
50センチしか買ってなかったけど、
黒に使ってもかわいー!

オフホワイト、ベージュにと思って買ったのに。。



近々joujouさんに納品予定です〜
よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-05-26 21:23 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧