人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chiz. Hormanさんのサルエル、リベンジ

以前作って大き過ぎたサルエルパンツ、
ワンサイズダウンして作りました〜
(ポケット省略w

前回のはこちら

Chiz. Hormanさんのサルエル、リベンジ_a0116866_17563044.jpg


サイズは80です。

slowboatさんの @font
足首?のところは、
表 ルシェルシュさんの望遠鏡
裏 slowboatさんのパンケーキドット
リブもslowboatさんの紺のスパンフライスかな?

てかこれね、パッチワークサルエルなので、
同じ生地で作る場合、
わざわざ左右を別に裁断する必要がないことに
後で気がつきました。。

おかげで柄があってない( ;´Д`)

Chiz. Hormanさんのサルエル、リベンジ_a0116866_17563157.jpg


わかりづらいけれど着画です。

結構股下に特徴ありなので、
短い足がさらに短く見えますがw
まぁそれもありかとww

スムースがメインなので、
今の時期にぴったりです♩

ただ、サルエルのとき、
トップスは何着せようか、と。。

モモンガプルだと上下ボリューミーだしな。
コンパクトな服の型紙って何だろう。

シャツにベストもかわいいかもなー!


Chiz. Hormanさんのサルエル、リベンジ_a0116866_17563245.jpg


旦那の転勤先の広島に来てもうすぐ一週間…
風邪でダウンしました(T_T)

見事子どもの風邪をもらい、この3日ほど引きこもりです。

相変わらず夜中何度も起こされるのと、
実家のときのように、
最悪誰かに見てもらって寝れるだろう
って訳にはいかないので、
夜中や子どもの昼寝中に、
寝なきゃ! って思うのがダメなのか、
めっちゃ不眠症ぎみ…。

そんな場合、眠くなるまで布団に入らないように、
って記事を見ましたが、
眠くなったときに子どもが眠いとは限らない…

まだ部屋のどこで悪さを閃くか分からないので、
うとうと寝てしまうわけにもいかず…。

そして、なんやかんや勧誘やら営業やら。
寝入り端を起こされるし。

さすがにしんどいです>_<

慣れるのが先か、ダウンするのが先か。。
果たして2週間もつかなーーー。


とりあえず、ベッドのように限りがないので、
どこまででも転がり、ずり上がり、
えらいことになるので、スリーパー買いました。
布団かけなきゃ! って思うだけで寝られない数日でした。

案の定風邪も引かせたし。。。

ここ数日また寒いからフリースですが、
今後のために、ガーゼのがいるかなーー?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-04-15 17:56 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧