++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リバーシブルのかぶりベスト

ホントはブルックナー、
リバーシブルロングブルゾンを作りたかったんですが。。

こないだ、前作った90サイズを着せたら、
キルトニットの上だったのもあるでしょうが、
腕が結構ぱっつんぱっつん!!)

来年さらにどーなってるかわからないし、
来年のことは来年考えよう!
と、ベストを作ることに。。

a0116866_11442114.jpg


パターンはMahoe Anelaさん。
布はslowboatさんのブルックナー、
ねこの隠れ家さんのちび猫パックに入ってたデニム。
どこかのスパンテレコ。
裏のボアはこちらの

余談ですが、ちび猫には、
オーガニックコットンファーが入ってて!
テンション上がってネックウォーマー作りました♩



で、ファスナー付きのリバーシブルなら見たことあったけど…
かぶりタイプではどーなんだろ?
なんとかできないものかと思い立ち作ってしまいました。

後悔しましたww

肩部分は手縫いでかがり、
下のリブも挟み込んでしつけ→本縫いです。

ロックで がー って行っちゃおうかと思ったのですが、
ここまで頑張ったからリバーシブルに! って変なプライドが。

どーせ、もこもこを表に着ないじゃんねー?

後から思ったのは、
ブルックナーとリブだけロックかけて、
後でボアをまつればよかったなー。
どーせ縫い目は目立たないし。

結局家庭用ミシンと手縫いなので、
強度が心配で、肩開きです。
まぁ後から思い立ったので、
布継ぎ足しで見られるものではなく。。


次はもっと上手にできるだろうな!

とは思うけど、もうやらなさそうw

あったかいベストを作ってあげたい
という根性だけの代物でした。。



今月のslowboatさんは、
男子持ちには用がなく、
スルーできそうなとこでしたが、
紺のニットが欲しいんよなー
っていう私にぴったりの追加が!

裏起毛紺。。

そしたらついでにリブ欲しいやつあるしなー
あ、じゃあこれも、ってやってたら・・・
恐怖048.gif

スマイルさんはスルーしたのに。。
ハピネスラボさん、ちょっとほしいのあるのにー!

どーしよう。。
オクで布減らしてもまた一緒!?



ヤフオク、明日までです。
よろしくお願いします!



マイブース

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2014-02-01 11:13 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧