人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルトニットトップス推敲

年末1歳を迎えた我が子。

去年はほぼ暖房の中だったので、
大して服装について考えなかったのですが、
今年はウロウロするし、寒そう。

でも、毛糸ってのも肌に心配だったので、
キルトニットで色々作りました!

キルトニットトップス推敲_a0116866_1264472.jpg


slowboatさんのスパイダー チャコールグレー
アンの木さんのフード付きトレーナー


フードもポッケも省略ですが^^;
サイズは90で、袖を短めに。

このキルトニット、めっちゃふかふかで!
前に作ったのと厚みも手触りも全然違います!


子どもに服を着せるとき、
下着の袖がまくり上がって着せづらいのが嫌で、
某子供服ブランドの細身の長袖はほぼ着せずじまい・・・

だから、アンの木さんのゆったりシルエットは着せやすいです〜!
丈も長めが安心だしね☆

まぁアウター着せるのには邪魔ですが。。
(だからついケープを着せがち)




キルトニットトップス推敲_a0116866_1264359.jpg


で、洗い替えに、と今年3着目のキルトニットトップス。

slowboatさんのグラフィック
マルシェさんで買ったMOKEってニット
muniさんの切り替えスウェット


これも90、袖短め。
前回作ったときよりリブも短めに。

そしたら・・・

袖が細身すぎました(>人<;)


袖の補正、真ん中へんを短くしたんではなく、
単純に、細い袖先を省略したのになー!

そうか、キルトニットのテンションだとギリギリなのか。。。
すっきりめのシルエットって書いてたものなー。

着れないほどではないけれど、
乾燥機にかけまくるので縮みそうだし、
まだ袖は折るくらい長いので、
ぶち切ってリブを付け直すかも?

着せづらいし。。。

せっかくのグラフィック、来年も着せたかったけど無理かなー。
くすん。

でも、なんとなくだけど、
スパイダーよりこっちのほうがボリュームないような気がする。。
乾燥機にかけた回数かな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-01-18 12:05 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧