人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

muniさんのパターンで・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


子ども中心の生活なので、
ごはんの世話や寝かしつけ、
全く普段通りの生活で、
年末年始っぽくありませんでしたが・・・

紅白も中途半端にしか見られないし;


でも、年末年始は、できるだけ旦那に子守りを任せて
縫い物に夢中でございましたw

ちょうどできるところなのに子どもが起きたり、
中途半端なところで時間がなくなったり、
どうもストレスがたまる・・・

いろんなパターンをゲットして、
作りたいものいっぱいなのに、時間がない!

形ができたときに楽しい!報われた!
と感じられるので、何かを作ることが好きで、
それがストレス解消でもあるので・・・

毎日何かを作れて、完成させられるのは
大きな喜びでございました☆

というわけで・・・

muniさんのパターンで・・・_a0116866_2132151.jpg


こちらは、muniさんのパターンより 切り替えスエット。
サイズは90で袖を短めに。

でも、まだ80サイズがちょうどの我が子にはでかそう。

脇の切り替えに、このカラフル布を使いたくて、
ネットで無地の裏毛をいろいろ探しまくりました!

紺やグレーを探してたのですが、
在庫がなかったりなんだりで、結局薄いグリーン。

生地もちょっと真冬には薄いかなー。。

リブが結構長いのですね・・・
次回からはもちょっと短くしようかなぁ・


muniさんのパターンで・・・_a0116866_2054486.jpg


そして、正月に新しい服を!
と作ったのがこちら。

これもmuniさんより exカーゴ。

ポケットや切り替えがたくさんあって面倒そうですが、
案外簡単にできました!!

布は、slowboatさんのパンケーキドットなど。

この布、かわいかったので結構な量を買ってしまったのですがw
これを全面に使うと、どうもうるさくって・・・

部分使いだとかわいかったです。
サイド、ポケット部分のみパンケーキ、
真ん中の方は黒です〜!

これは、90サイズの7部丈で作りました。
長さもばっちりです!


muniさんのパターンで・・・_a0116866_20543526.jpg


おまけで、アンの木さんのモンキーパンツ。

これは、80がちょっと短くなってきたので、
90を少し短めに。

そして、ぼちぼち一人歩きしそうなところなので、
膝にポケットを縫い付けて、中にサポーター?
が入れられるようにしてみました。

膝ゴッチン対策ですw

そんな需要ないかしら?ww



今更ですが、参加してみました〜
クリックお願いします↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

メインサイトはこちら(楽天ブログ)
読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。
 
by kayuki0330 | 2014-01-05 21:14 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧