人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よいお年を☆

最近起きている時間が長くなってきた気がする、うちの子です。。。

もう寝てばかりの生活は卒業なのか!?
この2週間は、お腹さえいっぱいになれば
2時間以上は寝てたのに〜!

今朝もぐずぐずしていたので、起こされた・・・
添い寝したら一応そっから2時間は寝てくれたけど、
寝返りうつのが怖くて、寝た気がしないーーー

うちの旦那だったら、間違いなく踏みつぶすだろうな。。。



さて、予定より早く生まれたので、
途中のまんまの物もありますが・・・

よいお年を☆_a0116866_12373433.jpg


まずはハマナカポームで編んだキャップ。
多分6ヶ月とかからですが・・・

1玉で編めたしかわいい形☆
でも、かぶらないときは、
くたってなるので形キープは難しそう。


よいお年を☆_a0116866_12372523.jpg


こちらは入院前に完成させるつもりだったのに・・・
まだ襟回りのゴム編みはできてないけど・・・

しかもこれも1歳サイズに編んだので
どう考えてもでかすぎる・・・

でも、長さを長めに編んだらサイズアップできたもんだから・・・
いつ着れるんだろう??

一年中着られる赤ちゃんニット

上2つはこの本からです↑
他もジャケットタイプとか、かわいい物がいっぱい!!

女子用のコートなんか、大人用も欲しいくらいでした☆


そして最後に・・・
金曜日も体重測定に行かされた我が子。
やっと2800グラムでした!!

おかげで、揃えておいたベビー服、
足がついてる物はきちんと足が通らなさそうで・・・

ドレスタイプの物しか着れない感じです。
友達にお下がりで何枚か服をもらっていたのが、
めっちゃ役に立っている毎日です!!

だって、おむつ換えてるときにおしっこ垂れるし;
男子だから仕方ないのか・・・?
その他、吐き戻してびちゃんこになったりで
服の着替えは何枚あっても足りないですねーーー><

よいお年を☆_a0116866_12371688.jpg


というわけで、以前作ったのと同じ形のこちらを制作。
ニットは安売りで買っておいた、メートル500円以下の物を使用。
1mあったら、帽子まで作ってもちょっと余るくらいかな。

でもこの帽子も今の頭の倍近くある大きさでしたが・・・


あとは、この年始に、
ネットでベビー服の福袋をポチりたい。
春夏用なら買いやすいかなー


というわけで、ばたばたしておりますが、
もう2012年も終わりということで。
少し早いですが、ご挨拶させていただきます。

今年もありがとうございました。
来年、納品予定などは未定ではございますが、
またお知らせしますのでよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えください。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
by kayuki0330 | 2012-12-30 12:57 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧