++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渋かわ? 帆布ポーチ

先日、バレエの先生(母世代)に
「あなたがいると、雰囲気が明るくなっていいわ~☆」
と褒められました、kayukiですw

大人になると、そうそう面と向かって褒められることはないので、照れますw

でも、よくよく考えてみると、
多分幼稚園でも小学校でも、同じようなことを言われた記憶が・・・;

「三つ子の魂百まで」とはよく言いますねぇ。


まぁそれが、中高生とかになると・・・
高校の卒業アルバムにメッセージを書いてもらった数学の先生(若い)には、

「ちょっと授業中うるさかった気がします」

って!!!
卒アルって一生残るのよ!?
何そのコメント!?(爆

うるさくってすみません。。。。。。



さて、納品も一段落して緩みっぱなし。
いまだ腰が治らず(一進一退)、同じ姿勢で長時間いるのがきつくって。
(バレエに行っているから、という話も・・・)

でもちょこちょこ創作活動を。


a0116866_12582743.jpg


とりあえず、以前から裁断だけしてあった帆布ポーチ。
自分用に試作だけしてたのですが、
今回、やっと思い通りに♪

a0116866_135356.jpg


裏はこんな感じで渋く~
表のレースとのギャップ? をお楽しみください☆


あ、来週12日から2週間ほど帰省(&出稼ぎ)をしてきますので、
そのあと、hygge+さんに納品予定です。


もう1個くらい作ろう・・・



あとは、脳内「レースで布に柄を描くんだ!」計画の途中に・・・

a0116866_12584589.jpg


こっちのほうが可愛いかもとか思い脱線。
ふんだんに紅茶染めレースを使ってしまいましたが、
もうちょっと少なめにして、ネックレスとかにもしたいなぁ☆

そのためには、また紅茶染めしなくちゃねぇ。
ケミカルレースのツヤツヤ紅茶染めも最近お気に入り☆☆


革につけて、ブローチタイプにしてあります。
何に使うかは考え中・・・;
どうしようかなぁ・・・






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Rubanさん関係で
 
 Fleurさんが、Rubanとしてリニューアルオープンされました

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 

ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-04 13:07 | バッグ・小物 | Comments(5)
Commented by cori-na at 2010-08-07 04:51
バレエの先生のお言葉、わかるなぁ~^^
kayukiちゃん、明るくて元気だから、バレエの教室の雰囲気も自然と明るくなるんだろうね♪
うるさいだなんて、そんなことナイナイ!!^^

帆布ポーチ、表側と裏側で表情が全然違うんだね~☆
素敵、素敵~!
ポーチって普段もそうだけど、帰省する時とか旅行に行く時とかにかなり重宝するよね。
私も旅行とかに行く時になっていつも欲しくなるよ。
その時は作ろうと思うんだけどついつい後回しになっちゃうんだよね。。。


Commented by kayuki0330 at 2010-08-07 22:53
cori-naちゃん
そう言ってくれると嬉しいわ~☆☆

きっと、高校生って、歯止めが効かないから(笑
先生もそんな子達ばっかりで辟易してたんだろうね・・・
これからも、時と場所をわきまえて気をつけます><
(って、何の宣言だ??w)

ポーチ、便利だよね~~☆
いくつあっても結構使えるし~☆☆
たまには新しくもしたいーーー!!! けど、
まさに、自分のものは後回しになっちゃうから、
なんかでもらったやつとかいまだ愛用中。。。
Commented at 2010-08-10 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-10 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayuki0330 at 2010-08-10 23:39
非コメさん

ご連絡ありがとうございましたーー☆
早速扇子コレクション記事、アップしてみました~☆☆

夏の間に大活躍です~
ホント、折りたためてかさばらないし、扇子ってすごいです!!!

また遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧