++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リバティ扇子 発送♪

先日のプレゼント企画のリバティ扇子。
当選者の方々のおうちに到着したようなので、載せてみます^^

sarah-5さんが素敵にご紹介くださっています~~☆
ありがとうございます~~~☆☆



(あ、最近のこちらのブログへの訪問者の方々、
「扇子 作り方」の方がめっちゃ多いようです!!!

是非是非作ってみてくださいねーーー!!!
よかったら、作った扇子を見てみたいので、教えて欲しいですーーー!)



a0116866_12352073.jpg


おまけ

ミクシィの日記にアップしていたので持ってきた、私の初 扇子リメイク作品。

プラスチックのしっかりした骨だったので、
リバティより分厚い生地でもOKでした。

生地を貼った後、周りにはさらにレース。
そして、ラメ入りマニキュアで装飾・・・の
「ドン・キホーテ」用舞踏扇子です♪(さすがに派手)

たまに、塾の授業中に、これであおいでみたりw(ネタです)



作り方はこちら → 扇子の作り方1 作り方2




a0116866_12114896.jpg


もう1人の当選者の方が、念願の「蝶が好き!!」さんだったので、
急遽、扇子ケースのレースに、チェーンで革の蝶々を付けました☆

これがまたカワユス☆☆☆(自画自賛)

しかも、私の作品を手に取ってくださったことがあるとのことで!!
テンションの上がる出会いをありがとうございました~~~!


いつもお世話になっている方々に、少しでも恩返しできたかも~☆☆ 



えっと、今回のラッピングのポイントは、
カラフルで素敵なラッピングペーパー。

ラッピングがいつも素敵な、ミドリノタマゴさんの紙物☆
(画像で、下に敷かせてもらっています^^)

しかしですね~~
扇子って長いんですねーーー;

A4のペーパーでは包めず、外側をトレーシングペーパーで包みなおしました;
まぁ透け感もかわいくってすきなんですが♪

さらには、普通規格の封筒にも入らずびっくりです;
勉強になりましたーーー
(ちょっと考えれば・・わかる?w)


A+Mさんのシールも使わせていただきました♪
らぶりーーー☆☆



またプレゼント企画、開催したいと思っていますので、
皆様、是非是非お気軽にご参加くださいね^^



a0116866_12115775.jpg


こちらは、そんなA+Mさんデザインのトウシューズを使った革タグ。
シルクスクリーンを使って、ハギレに印刷してみました。

これまたいい感じ♪

シンプルな作品につけるか・・・
もしくはラッピングにもいいかも☆☆






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 移転オープンイベント 
 Rubanとしてリニューアルオープンされます

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 新 ブログ



ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-07-26 12:46 | ラッピング | Comments(10)
Commented by sitaminmin at 2010-07-26 20:00
扇子いいなぁ♪
結局息子いたらできなかった。。。
夏がおわってしまう!?

初作品はゴージャスだね^^

革×シルクスクリーンすっごくかわいいね~~~♪
ハンコっぽいけどにじまないんだよね!?
作品にもラッピングにも使えて習ってよかったね!!
Commented by cori-na at 2010-07-27 09:41
kayukiちゃ~ん!
私もついに、ついにリバティの扇子作ったよ~!!
見に来てね^^

ダイソーの扇子で作ったんだけど、かなりすんなり剥がせたから、kayukiちゃんのとは違う扇子だったのかも。

リバティの扇子、持ってるだけでうれしくなっちゃうね♪
kayukiちゃんのおかげです!ありがとね~。
Commented by kayuki0330 at 2010-07-27 11:32
shitaminちゃん

是非寝静まった後にでも!?
そうなのよ、案外扇子の出番て短いよね!?

初作品、ホントはレースの扇子だったんだけど、
「地味!」というダメ出しがされて、こうなったよ;
扇子の張り替えを提案した人に、今となっては感謝だわ☆

革に印刷、にじまなかったよーーー☆
何に使えるか考えてみよーーー☆☆☆
Commented by kayuki0330 at 2010-07-27 11:34
cori-naちゃん
見て来たよーーー☆ やっぱ素敵!!!
案外すんなりできるでしょ??
よかったーーー♪

でも、ダイソー扇子にも色々あるのかーーー!?
私のは、かなり汚く紙が残ったし、つめでガリガリ・・・だったよ;
まぁ布貼ったら見えないからいんだけど・・・

リバティはやっぱ可愛いよねーー☆
お気に入りの扇子ばんざいだね☆☆
Commented by atelierbloom at 2010-07-30 00:48
ありがと便ご応募ありがとうございました*
楽しみにお待ち頂けるとうれしいです!

リバティのせんすプレゼント企画だったのですね~
いいなぁ~かわいい~☆

Commented by kayuki0330 at 2010-07-31 22:17
bloomさん
どうもいらっしゃいませ☆☆
抽選楽しみにしていますねーーー!!!(わくわく

そうなのです!<プレゼント企画
また次回お見かけの際は是非是非ご応募くださいね♪
Commented by yu-re-mi-h at 2011-06-19 21:32
初めまして。
リバティ 扇子の作り方 でたどり着きました。
さっそく参考にさせていただき作りました!!
上手にできなかったけど、大満足。

お友達にも作ってあげたいと思います。
素敵なレシピありがとうございました。
Commented by kayuki0330 at 2011-06-21 21:13
yu-re-mi-hさん

はじめまして~☆
制作ありがとうございます!!
そして、お知らせくださいまして嬉しいです☆☆

レシピ、分かりづらいところはなかったでしょうかー!?

お友達にも・・・とは素敵です!!
暑い夏になりそうですが、
少しでも楽しい気持ちで過ごせるお手伝いになれば幸いです♪
こちらこそ、ありがとうございました☆☆
Commented by yu-re-mi-h at 2011-06-21 22:10
コメントありがとうございました。
私のほうにもこちらのブログを紹介してもいいでしょうか?

レシピとってもわかりやすかったです(*^_^*)
Commented by kayuki0330 at 2011-06-21 22:19
yu-re-mi-hさん

わ~、リンクありがとうございます☆☆
レシピも、褒めていただきまして☆☆☆

ちょっと説明しすぎる癖がありまして、
読むのが大変なのがすみません(笑

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧