++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冠婚葬祭用セット と リバティ扇子

もうすぐ出かけるのに、何の用意もしてない私♪
でもブログをアップする私♪

バカ。。。w



さて、先日、オーダーいただきました作品が出来上がりました☆

a0116866_12595444.jpg


サテンに黒レースシリーズを気に入ってくださった方から、
冠婚葬祭用のサブバッグとふくさ、そしてデジカメポーチを♪


25センチくらいの大きさのバッグと、
先日ご紹介したふくさ。
ちょっと大きいかなぁ・・・と思いつつ・・・14センチのバネポーチ。


ゴールドシリーズは、同じレースを使ってすべておそろいです♪
ちなみに、ふくさは、リバーシブル仕様で、
裏返すと、先日ご紹介したバージョンになります☆

黒シリーズは結構おとなしめかなーー?


サテンは、高温アイロンができないので、
持ち手の折り目をつけるのがむずかしかったです。
でも、このサテンたち、結構しっかりめだったので縫いやすかったです~!!

一応、持ち手にはキャンバス地を挟み、接着芯を貼り・・・
なので、くしゃっとはならないかなーと思います☆


オーダー、誠にありがとうございました☆
気に入ってくださいますように!!!




a0116866_130210.jpg


そして、最近ちょこちょこやっていたのが、扇子リメイク。
こちらのお品、オーダーいただいた方にプレゼントさせていただきました☆
持ち手が茶色の試作品第2号です!!


百均のお店に行ったら、扇子がいっぱい売られていたので、
布部分をはがして、リバティを貼りました。


リバティの厚みが扇子にはちょうどいい!!

のですが、扇子の骨組み自体があまり強度がなく、
元々の製品がキレイに閉じないんですよねーー
だから、出来上がったリバティ扇子も、
最後、閉じてない場所があって、ちょっとイラっ。


昔、バレエの発表会で作った(貼りなおした)経験が役に立ちましたw
(あの扇子は、元々が高かったから、ストレスなく開け閉めできたんですが・・・)


一応、お店によっても扇子の作りが違うようで、

・ポリエステル系の布が貼ってある扇子
(骨組みからははがしやすいけど、骨組みがバラけやすい)

・紙の扇子(はがしにくいけど、骨組みが固定されたまま)



↑何が面倒かって、全部はがしちゃうと、布を貼るときに、
骨組み同士の間隔がわからなくなっちゃうところ。

はがす際には、一番上だけでも紙(布)を残しておくか、
マスキングテープを貼って、固定しておくか・・・?

した方がいいかなーと思います。


って、わかりにくいですね><

果たして商品化できるかどうかも微妙なので、
興味のある方がいらっしゃったら、
また画像入りで紹介してみたいと思います~!!

(たぶん)


皆様も、お好きな布で是非お気に入りの扇子を♪



あ、zakkashop joujouさんに、
先日紹介したシュシュ数点と、通帳&カードケースを納品させていただきました♪

そちらも是非是非よろしくお願いいたします☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-06-28 13:17 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド