++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リネンバッグ と サテンポシェット

どうやらもう入梅しそうですね~~~

「つゆいり」って打ったら、↑こんなことに!!
気を遣いすぎの変換!!!?


でも今年は、風が涼しくて過ごしやすい時期が、結構長い気がします。
もうすぐ、「暑~い」夏がやってきますねぇ。。。

今月はどこか雨の合間に日暮里・浅草橋に行きたいなぁ。。。



さて、今日はバッグ類のご紹介~

ついにこの持ち手もラストです~~
また安く手に入ったら作りたい形です~

a0116866_15473192.jpg


縦・横30センチ位はあった気が。
シンプルにリネンを使って、レースのモチーフを。

でも、なんか物足りなかったので、急遽コサージュ作り。
裏はシンプルなので、そちらにコサージュをつけたほうが、
ごちゃごちゃしなくて良いかもですね。。。

a0116866_15474065.jpg


最近はこんなコサージュの気分なんです~♪

オーガニックコットンやWガーゼやチュールレース・・・
あとはジョーゼットかな。
あ、綿レースも!!!

次回は、時間のあるときに、色々紅茶染めしてから作ってみたい♪



あとは、バネポーチとオソロシリーズで、ポシェットを。

a0116866_15475091.jpg


たまに偶然の産物として出来上がるものがあるのですが、
これもその1つです。

ちょっと前に作った、このタイプの布花コサージュを、
サテンのバネポーチの上にたまたま置いていたら
ぱっと見めっちゃかわいくて☆

せっかくなのでポシェットにしてみました♪

a0116866_15595760.jpg


サイズは鍵と携帯とは入るけど、財布は・・・? なサイズ;

肩ひもを革にしようと思ったら、このサイズまでかなー。
あまり荷物が入る場合、細いときついんで;

また違う肩ひもを作って、サイズ違いを作ることも・・・あるかなぁ。


どちらも、Fleurさんの移転オープンイベントに・・・(8月1日です♪)
また日程が近くなったら、納品作品はご紹介させてくださいね♪






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


hygge+さん関係で

 ストロベリーファーム One Day Shop

 日時  6月27日(日) 12:00~16:30
 場所  プロミティあつぎ 1F
  神奈川県厚木市中町 4-16-21
  小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-06-13 16:00 | バッグ・小物 | Comments(6)
Commented by maplechocolat at 2010-06-13 19:19
わぁ~ このコラージュ作りも もうお手のものネ♪ kayukiちゃんっ♪
すごい 可愛いヨ~ どちらのバックも。
ポシェットも すごく素敵で これでパーティーなんぞ行っても良さそうじゃない?
ほんと これから雨じゃない日みはからって おでかけ予定たてたいとこ(笑)
今日から入梅ってTVで報道されてたけど 快晴の出雲でした(笑)
Commented by nana at 2010-06-14 22:35 x
コサージュが進化してるーーー
いいなーいいなーーかわいい☆
Commented by kayuki0330 at 2010-06-14 23:37
mapleちゃん
コメントたくさんありがとう☆☆☆

確かにパーティーにも行けるかも!?
ポシェット型じゃなくて、持ち手つけてもよいかもなぁ♪
いつも色んなアイデアをありがとう☆☆
世界が広がる気がするよ~~~!

出雲は良いお天気だったのね~!
ドライブするにも、やはりお日様が照ってるときのほうがいいし、
写真もきれいに撮れるよね~☆
天気予報チェックが欠かせなくなるわ~!!
Commented by kayuki0330 at 2010-06-14 23:38
nanaちゃん

こないだの要領で小ぶりにしてみたよ☆☆

でもやはり、紅茶染めのあの風情が好きだなーーー
うちでも薄い綿生地にレースつけて染めてみようかな♪
Commented by cori-na at 2010-06-15 06:05
バッグ、どちらもすっごく可愛いーーー!

丸いレースのモチーフはタスカニーレース?
模様もすごく素敵だね~!
kayukiちゃんのコサージュもぴったり合ってる♪
やっぱ私、kayukiちゃんのコサージュ大好きだな~。

それから下のスタイも可愛かったー!
6重ガーゼとは吸水性抜群だね♪リボンもかわゆい^^




Commented by kayuki0330 at 2010-06-16 14:01
cori-naちゃん

ありがとう~~
cori-naちゃんにそう言ってもらえると、とっても心強いよ(感涙

タスカニーレースだよ♪
なかなかリーズナブルなので、使いやすいかも~!
でも、生地に縫い付けるのが・・・
手縫いでやったら終わりが見えない作業だったよ;

スタイの6重ガーゼ、夏の掛け布団作ろうと思って買ったんだけど、
単純作業すぎてやる気が起こらず。。。w
でも絶対ベビー用にもぴったりの生地だよね☆
実用性のないけど、リボンも、やっぱ可愛いよね~~!!

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド