++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コラージュ バッグ

hygge+さんのイベント用に、色々できあがっています~

a0116866_13281355.jpg


リネンのバンブーバッグに、
紅茶染めバテンレース、英字生地・革のクロスを縫いとめました。

まぁ、この色のリネンには、濃いめの染まりがちょうど良かったかも☆
ちなみに、革は、クロスに切るのが一番ラクだったのでw

バネポーチも似た感じのコラージュ作ったのですが、
そちらは蝶なんかもチャレンジ・・・
やっぱクロスまでかも・・・


a0116866_13282267.jpg


ちなみに裏はこんな感じです。

珍しく柄布。
大人っぽいローズ柄です☆


中にキルト芯をはさんで、ふかふかにしているバンブーバッグ、定番です♪


a0116866_13283493.jpg


あとは、脳内ふかふか計画のもと、
めっちゃ肌触りの良い、オーガニックコットンのWガーゼと
いつも紅茶染めして使っているチュールレースを生(?)で。


a0116866_13284378.jpg


甘さを引き締めるために、こないだロハスで買った名札プレート?
を縫いとめ、中には英字生地を・・・

英字生地は、一応軽く手芸用ボンドで留めています。


ふかふかで、抱きしめたい感じなんですが、白なのよねーーー
汚れるから敬遠されるかなぁ。。。
一応袋かぶせて並べてもらおうかなぁ。。。



上の2つは、思い通りの出来ばえにとっても満足です☆☆
シワシワWガーゼ(下の布花のに使用)でもバッグ作りたいなーと思いつつ・・・
シルエットがきれいに出ないかもなーーー;(悩



オマケ

春夏バージョン用布花シリーズ。

a0116866_13285511.jpg


a0116866_1329518.jpg


布花の隣に、ジョーゼットをクルクルッと縫いとめ、
生地やらレースやらを・・・

カブトピンにするかー、
ブローチ台つけて、ネックレスにも使えるようにするかー
悩み中・・・

こうしてみると、ネックレスかなーー
でも、やっぱカブトピンも捨てがたい・・・

もう1個作るか?
革もやっぱ付けるか?

う~ん



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP

 


※ ただいま旦那と冷戦中ですw
  (いや、むしろ私が怒りマックスで、ほとんど口きかずなんですが)

↓ スミマセンが顛末を書き散らかしますので、何でしたらスルーしてください・・・



今までなーーーーんどももめてきた、「連絡なし」について。

結婚前から、どっか飲みに行ったり、飲んで帰ったりしたとき、
よく音信不通になるんですよね。

こっちが何回もメールして、電話もつながらなかったら、
心配するじゃないですか!?

まぁそのたびごとに、「寝てた」だの、
「携帯が・・・」だの似たような結果ではあったのですが、
いつも小さい頃から

「1時間あれば大阪まで行ける世の中なのだから、
着いたら電話、帰る前に電話」


(注 岡山基準です)

と過保護に育てられた私(笑) としては、
そこまでではなくても、「無事に家に着いた」とか「いつ頃帰る」とか
なんか一言欲しくないですか!?

飲むと、メールする間もなく眠りに落ちたりするみたいですね><


昨日も、大学の先輩が海外に赴任するから、と超久々に何人かで飲みに、
夕方5時頃から出かけ、それっきり連絡なし。

11時半くらいに「何時頃帰る?」とメールしたが、返信なし。
12時頃電話したけど、つながらず。
その時点で、いつも「連絡しろ」でもめてきた私としては怒りがふつふつと・・・

「無事かどうかもわからんのが一番イヤ。めっちゃ腹立つ」と再度メール。
その後、終電なくなっても連絡なし。


怒りマックスで12時半頃から、留守電に切り替わる電話に対して、3度電話。
3回目にやっと出て「今から帰る」とか言うもんで、

「もう終電ないから帰れません。
さようなら!!!」


とガチャンと切る(鬼嫁?w


場所は都心→埼玉ですよ!!
タクシーで帰るつもりですか、あなたは!? 

一応、「どっか泊まるなりしてください。野宿じゃなくて、ちゃんとしてね」
とフォロー(?)メールしたものの、「ゴメンナサイ」っていうメールが来たのみ。

「何が?」と返信したものの、ノーリアクション。


いやね、私としては、そんな謝罪の言葉より、
今後どうするのか連絡が欲しいわけですよ。
分かるかなーーー?

ネカフェに泊まるとか、ファミレスで始発を待つとか、
何時くらいに帰るとか・・・さぁ?


すると、怒りのせいでしばらく寝られなかった私が、やっと寝付いた2時半・・・

帰ってきやがった!!!!!


どうやら、先輩がタクシー代まで出してくれたようです。。。。。。
(それって、鬼嫁として話題に出たのか? 
色々気になるけど、話してないから聞いてない)


なんて情けなし・・・;


そして、私がまたしばらく寝られない中、とっとと寝付いてるのも腹がたつ*


ああ、ハラがたつ、腹がたつ。
これっておかしいですか??
普通、心配でしょー!?

しかも、もう何度同じ話したかわからないのに、また同じことさせないで!!!

場がしらけるから連絡できないとかいうなら、
トイレに立ったときにすればいいし、
だいたい終電前にはどうするか決まるでしょう!?


何回言っても分からんやつはもう知らん。
口先だけの謝罪なんて無意味だ。
謝罪ではなく、行動で示せ!!


と むしゃくしゃしている私でした・・・
長文書き散らかしてスミマセン・・・
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-16 13:59 | バッグ・小物 | Comments(7)
Commented by sitaminmin at 2010-05-16 21:45
軽やかでいいね~~~♪
革のクロス、かなりかわいいっっ!!!
名札のプレートもワンポイントでいいね~~~。
でも作家さんって使ってくことも考えなきゃだからたいへんだね。
自分で使うなら適当でもいいけど。。。
ほんとアイデアもだけど、メンテ的なこととかも大事よね。

「連絡なし」について。。。うちも似たような感じだよ★
土曜日、英語に朝から15時くらいまで行ってるんだけど、それ以降音信普通だよ。。。笑
とりあえず電話しても出ないOR電源入っておらず。
こっちは夕方のごはんいるかとか、ごはんの時間何時くらいかとか、いろいろわかっときたいんだけどね~。
もう帰るころになって、帰るコール。。。。^^;
まぁはっきり言って言っても仕方ないよ~。
全く悪気ないから~。タチ悪い(笑)
連絡するって観念がまず「ない」んだよ~。だから謝罪もその場だけになっちゃうんだよ~。三つ子の魂百まで、だ☆
お互い連絡待ちはしないようにしましょ(笑)
Commented at 2010-05-17 05:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayuki0330 at 2010-05-17 13:04
shitaminちゃん

バッグありがとう~☆☆
前に染まりすぎたバテンレースも使い道があってよかったよ☆
白のバッグ、私も悩んだ末に、325さんとこでゲットしたけど、
やっぱ汚れは気になるかもーーー
洗える感じでもないしーー;
でもやっぱ白のバッグって可愛いのよね♪

そして、男の人って、連絡をしないものなのか・・・?w

朝からの外出なんて、、うちはもっと連絡ないよ!?
夜の7時ごろに、「8時ごろになります」とか、
いや、もうおなか空いたし、先食べるし、みたいな。

でも、晩ご飯、2回も片付けるの面倒だし、
予定立てたいよねーー。
見たいテレビ番組とかもあるしw

なるべく気にしないでいたいけど、
私の場合、たぶんパパが飲みに出て、もめること多数(笑)だったから、
飲みの外出にはトラウマがあるんだよーーー。
「何かあったかも!?」って考える癖がついてるっていうか・・・

私のこれも、治らないかも。。。><
Commented by みかりん at 2010-05-18 11:17 x
ププ・・だんな様にご立腹なのね。
どこのうちも同じね~なんて思ってしまいました。
うちもたまに音信不通なことが・・・。

タクシー代出してもらえるなんて、エライじゃないの。
ウチの場合、カード払いで帰ってきますよ。誰が払うんだ~っ!(笑)
Commented by kayuki0330 at 2010-05-18 12:55
みかりんさん

ちなみに、↑非コメさんちもそうらしいです。。。
ホントどこも同じなようです(笑

どうやら、2次会は池袋だったらしく、
そこからなら、まぁタクシーもましかなぁ?
でも、さらに遠くまで帰る後輩の足代 & 飲み代もすべて出してくれたそうですよ!!

なんて羽振りのいい先輩なんだ!?
私もおごってください! って感じですw

カード払いって手もありますか!
持たせたくなくなりますねぇ(笑
Commented at 2011-05-25 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayuki0330 at 2011-05-30 21:37
2011-05-25 15:27鍵コメ様

先週、ブログのほうへ、
アドレス入りでコメント(秘密で)させてもらいましたが、
書き込まれていたでしょうか??

もう、ちょっと日にちも差し迫ってまいりましたし、
またの機会に、ご縁がありましたら・・・
ということでよろしくお願いいたします!

すみません。。。

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧