++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギャザーななめ掛けバッグ

下のお部屋に水漏れがあったようで、
昨日はうちの部屋で、原因大捜索&修繕作業が行われました。。。

どうやら、床の下を通っている下水管? が老朽化のため、
管に亀裂が入っていて、そこから漏れていたようです><

洗濯機置き場をどけ、床をはがし、切り取り、なんだか大騒動・・・;
結局3時間以上振り回されたのでした。。。


8時前から晩ご飯を作るなんて!!!
お腹すくから、間食しちゃったし、
遅い時間にご飯食べたら、ろくなことがないのにーーー

体重を減らすための密かな食事調整が進み、
順調に1キロ弱ほど減らしていたのに、
また元の体重に・・・(涙

ああ、明日からまたやり直し・・・

気合を入れて、夏までに3キロは落としたいと思います!!!!!!



さて、以前作ったバッグを改造して・・・

a0116866_22401841.jpg


ななめ掛けバッグにしてみました♪

a0116866_22402819.jpg


ちょっとサイズを小さめにして、
前回習得した「金具を使った調節ひも」を縫込みました。

a0116866_22472281.jpg


ちょっとしたポイントに、Wガーゼのフリル。
そして、革を使ってひもを留めました♪


思い通りの仕上がりに満足~♪



ohacoさんのイベントが近づいています。
最後の足掻きに何か作ろうと思ったけれど、
昨日の事件で振り回されたので、結局増えることなく明日発送します。

まぁ大変だったのは、3日ほど水漏れをしていた下のお部屋なのですが・・・
他の部屋からも漏れる可能性があるので、うちも他人事ではないかも><

いいかげん古い建物なのでやばそうですね・・・
(たぶん来年はここには住んでないだろうというけど・・・)


納品作品は、また後日載っけますね~
どうぞ、お付き合いください♪







メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)


  
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-13 22:47 | バッグ・小物 | Comments(4)
Commented by sitaminmin at 2010-04-14 20:28
かわいいねぇぇぇ。
このコロンってかたち、好きだわ!
色も雰囲気もかわいいわぁぁぁ!!
そうそう。発売中?のI Me Mineに出てるバッグがめっちゃかわいいのぉぉぉぉぉ!
見てみて♪

水漏れ事故、たいへんだったね~。
新婚4日目に洗濯機のホースが外れて水漏れさせたこと思い出したわ。。。笑
ありがたいことにマンションの積立金で全額払ってもらってお咎めなしだったのだ。。。階下の人もやさしかった。。。泣
来年引越し決まってるっていうのもすごいわね!!!
でもいろいろ行けたら気分転換になるね☆

あ。。。体重、痩せすぎはよくないわよ!!!笑
Commented by kayuki0330 at 2010-04-14 23:51
shitaminちゃん

この形、お気に入りなのね♪
え、それはその本を見たらすぐ分かるバッグなの!?

洗濯機のホース!!
うちの旦那と一緒ね・・・
でも、それは何? 外出中の出来事とかだったの??
大変だったのねーーーー><

うん、たぶんもう来年はさすがにここにはいないだろう・・・と。
一応4年くらいこの職場にいるみたいだし・・・
って、まだ来年もいたら、いいかげん旦那が体を壊すわーーー

体重、落とさなきゃダメな事態になったのーーー
発表会に出ることになって・・・
さすがに最近ちょっとずつ増えてたしなーーー
Commented by cori-na at 2010-04-18 05:48
おはよ~!水漏れ大変だったね><
実は私も新婚当初苦い思い出が・・・(涙)
洗濯機のホースが外れてて、それを知らずに洗濯機を回したままお昼寝をしてしまった私。。。
「ピンポーン」の音に起こされたんだけど、時既に遅し・・・床は水浸し。
下の階の人にまだご挨拶にも行ってなかったのに、先に「天井から水がもれてるんですけど・・・」って言われてしまったーっ><
結局、管理会社の工務店の人が来てくれてすぐに修繕してくれたんだけど、もうヒヤヒヤもんだったよーー。


ギャザーバッグの斜めがけバージョンかわいいね~!
斜めがけって一番使いやすくて私も好き♪
Commented by kayuki0330 at 2010-04-18 12:19
cori-naちゃん こんにちは~☆

結構みんな水漏れ関連では事件が起きてるのね><
しかも洗濯機!!!
気をつけないと!!

挨拶行く前にそんなことが起きるとは、それはドキドキするーーー!!!

今回は、「お客様のせいではないので・・・」と言ってもらえたので気がラクになったけど、
いつ自分が加害者になるか分からないね・・・
それに、上から落ちてきたときの対処法? も考えとかないとーー!!
(無理か?)

ななめがけいいよねーーー!!
慣れると、ついこればっかりになっちゃう。
やっぱ楽だよね♪

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド