++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーダーのバッグなど☆

3月中、実にゆったりと取り組ませていただきました品々のご紹介です☆

いつもありがとうございます♪
おかげで新たな扉が開きました~~!



a0116866_0261069.jpg


サイズ・色指定のななめ掛けバッグ
新幹線チケットの入るサイズのパスケース(いつもより少し大きめ)
DSポーチ、化粧ポーチ、そして額縁ネックレス。

今回のテーマは、どこかに「7」を というもの。


リバティなどの布パッチ
革を「7」に切り取ってチャーム代わりに(写ってなかった;)
刺しゅうの「7」
C&Sさんのナンバーテープの「7」(の上から赤の刺繍糸で刺繍)

色んな方法があるなーー☆



そして、一番の難関だったのが ななめ掛けバッグ with ファスナー

a0116866_0255722.jpg


cori-naちゃんにも相談にのってもらって、
素敵な型紙のサイトも教えてもらって、
色々試行錯誤・・・

最初に作ったものは、中布にキルト芯を縫いとめたので、
なんだかふかふかすぎて狭い!?


a0116866_026173.jpg


というわけで、今度は外布に・・・

違いが分かりますか??
外から見たら別に分かりませんが、なんだかすっきり☆


中布に仕切りを・・・ということだったので、
結局かなり自己流に縫い進め、形になったときには「奇跡だ!!」と思ったほどw


初! 金具を使った、長さ調節可能肩ひも。
コバステッチも入れてます~


似た形のファスナー付バッグ、また納品分も作ってみたいな☆


a0116866_026305.jpg


そして、お友達へのお誕生日プレゼントを・・・
という追加オーダーもいただいちゃいました!
たくさんありがとうございます~~!


ブレスレットは、革にアンティークレースを通し、
淡水パールをチェーンにつなぎました。

これからの袖が出るファッションに、ぴったり?


a0116866_0263848.jpg


バッグチャームは、白の革で蝶を切り取り、レースコラージュ。

こちらも、自己主張のために羽を・・・
というアドバイスをいただき、つけてみたらぴったり!!



誰かと何かを作り上げていく、オーダーという形、
試行錯誤もするけれど、新たな発見・成長も・・・

このような機会を与えていただき、ありがとうございました!!


お友達にも気に入っていただけるといいな・・・


ラッピングの画像もまたアップしたいと思います☆
(ついにマッチ箱コラージュをしましたよ!!)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室(神奈川県)
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-02 00:44 | イベント・納品 | Comments(6)
Commented by cori-na at 2010-04-02 09:41
オーダーバッグ、無事に完成してよかったね♪
キルト芯・・・やっぱり内布に貼るのと表布に貼るのでは違うよね!
仕切りもいい感じにできてる~!!!
お客様も大満足だね!!!

自分で試行錯誤しながら作った作品って愛着もわくし、自分自身で新たな発見もあったりして勉強になるよね。

無事に完成おめでとう☆
Commented by ひろみ(ななじゅっぱー) at 2010-04-02 10:44 x
バッグ、手触りがやわらかで、ホンワカした気分になります。

数々のご苦労をおかけしまして、大満足の出来でゴザイマスよ。
長さ調節可能肩紐には注目してました。本格的!!

4月の小旅行には、総出で活躍してもらいます。
私もオーダーメイドは初だったので、非常にうれしいです。
「7」もいっぱいありがとー。


Commented by kayuki0330 at 2010-04-02 23:22
cori-naちゃん

その節はお世話になりました~!
ありがとね♪

キルト芯、今まではDSポーチとか、デジカメケースとか、
ふわふわのほうがいいかも~ってことで
何も考えず中布に付けてたよ~
こんなに違うんだね!!
勉強になりました~~

新たなものが作れるようになると、幅も広がって、また楽しいね♪

結局あのパターンはかなり改造しちゃったんだけど、
きちんと作り方に沿ったものも作ってみたいな~~
Commented by kayuki0330 at 2010-04-02 23:25
ひろみさん

このたびはホントにありがとうございました~~!
キルト芯(綿みたいなの)をはさむと、
ちょっとしっかりもするし、ふかふかするし、好みなんです~!

長さ調節ひも、頑張ればショルダーの長さにも調節できそうなのですが、
革やアクリルテープみたいなしっかりした素材じゃないので、
跡がついて気になるかもです・・・
ななめ掛けの長さで使うのが無難かもしれません~;

小旅行、楽しんでくださいね♪
そして、また関東にお越しの際はいつか会いましょう♪♪(ドキドキ
Commented by sarah-5 at 2010-04-03 07:47
ななめ掛けバッグをはじめ全部いいな~♪
最近シンプルカジュアルな服が多いので私のツボに入りましたよ~
「7」も大好きな数字なのでなお☆!
デザインもいいし、凝ってる~さすが♪
私は子供の箸袋縫うのも縫い口がちっさすぎて必死でしたわ・苦笑
Commented by kayuki0330 at 2010-04-03 13:47
sarah-5さん

そういってもらえると嬉しいです☆

うちには、まさに「リネン」っていう生地が多いのと、
ナチュ系と呼ばれそうなパーツが多いので、
そういうのではないもの、って考えてみましたーー!

たぶん紺のキャンバス地でバッグを作ったら、
さらにカジュアルな感じになったかもしれませんが、
たぶん、ミシンが根を上げていたことでしょう・・・;

箸袋の縫い口!! 小さそうですね~~!!
それはかなりイライラしそうな仕事です・・・
お疲れ様ですーーー!!!

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧