++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帆布ポーチとアイロンプリント☆

だいぶ前に買った帆布を形にしたいと思いつつ、時が経ち。

とりあえず、 紅茶染めしてみよう!!

と思ったものの、そんなに大きな鍋がないので、ポーチの幅分切り取って、
たらいに煮出した紅茶を入れて漬けてみた・・・けど・・・

染まったのか? って感じ。


まぁとりあえず、ポーチにしてみました☆

a0116866_12553069.jpg


綿レースは余計だったな~
次回は、チュールレースのみにしよう♪


ファスナーポーチ商品化計画 だったのですが、
内袋と外袋を最後に手縫いで・・・ってのが嫌いで・・・
考えた結果、サイドを共布で包むことにしました。

中にはポケットあり。

ですが、適当に作ったので、ポケットのセンターがずれちゃったし、
縦の長さがちょっと微妙だし、
ファスナーの白さと帆布が合ってないし、
(ファスナーの紅茶染めってできるのかな!? 
ファスナーがさびちゃう!? しっかり乾かせば平気!?)


とりあえず、コレは自分用にしたいと思います☆


というわけで、だいぶ前に作って、置いていたこのポーチですが、
shitaminちゃんのブログを見て思い出した!!

クチュリエのときに買わせていただいた、A+Mさんのアイロンプリントシール☆
もったいなくてずっと寝かせてたんですが、絶対ぴったり! と思って、早速。

a0116866_12553878.jpg


めっちゃかわいい☆☆☆

試作品・難ありで、あまり使う気がしなかったけど、
持ち歩きたいと思います~~♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
    主催 woody工房しらいさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪



ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-09 13:07 | バッグ・小物 | Comments(7)
Commented by sitaminmin at 2010-03-09 15:34
かわいいね~~~♪
アイロンプリントってほんと素敵よね!!
なんかぐっと締まるっていうのかなぁ。

画像だと白って感じだね~。
色出にくいのかな???
たしかに綿レースなくてもいいかもね~。
シンプルな中にかわいらしさがあってレースと帆布の組み合わせもいいね~~~。
いろいろ考えてることが実現するとたのしいよね☆
寒いけど、体調に気をつけてがんばってね~~~♪
Commented at 2010-03-09 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel_plus at 2010-03-10 10:09
こんにちはー。

素敵なポーチですねー。
アイロンプリント、素敵なデザインですね。

私も先週、初めてファスナーにチャレンジしてんです。
でも結果はあまりに酷すぎでした(涙)
数をこなすしかないみたいですね。
紅茶染めも久しぶりにしたんですけど
加減が大切ですね~濃すぎちゃったかんじです。

ヤフオク、大変だったんですね。
でもカードの引き落とし明細が配達されないと
引き落としがされないなんて、初めて知りました。
それでもって即、停止されちゃうんですね。
ま、今IDを使った悪質な例が増えているから
仕方ないのかもしれないですけれど。
早くに復活できて良かったですね。
Commented by kayuki0330 at 2010-03-10 13:44
shitaminちゃん
アイロンプリントが素敵っていうより、AMさんが素敵って気もするね♪
ラブリーでいい感じ♪
踏ん切りをつけさせてくれてありがとう☆w

帆布、一応生成りってかんじなんだけど、
やっぱり染まりにくいのかなーー
ていうか、タライに、ってのもダメなのかも。。。

チュールレースにギャザーがかわいらしそうなので、
またやってみたいかも☆

さて、これであとは暖かくなるのかなーー
毎日寒いよね。。。
Commented by kayuki0330 at 2010-03-10 13:48
caramel_plusさん

ホント素敵なデザインですよねーー☆
こういうのを考えられる人って尊敬しますーー☆

ファスナー難しいですよね。。。
私もなるべくなら避けて通りたいところで。。。
でも、やっぱファスナーポーチ作ってみたいので、
がんばって数こなしてみます!!

ヤフオク、恐るべしですよ!!(ていうカード会社か?
ホント気をつけてください!!
住所確認も佐川急便さんがやってきて、免許証見せて・・・
ってかなりめんどくさい感じです・・・

まぁIDのっとられて、被害にあうよりはましと考えることにします><
Commented by AM at 2010-03-13 06:47 x
こんにちはーーーっていうかおはよう???
そして ありがとーーー♪
アイロンプリントは 作家さんからリクエストがおおいんだけど
なかなか 洗濯よれしないメーカーがなくってなやんでいるの。
でも素敵につかってもらえてうれしいわ。
でもなにぶん・・・よれて・・・
帆布って たしかに染まりにくいかも???
帆布自体が なんか先にしっかりコーティングされてるのかな???
のりづけみたいな???って思っちゃう。

ファスナーもむずかしそうだね。
でもしっかりかわかせばいいかもね。
ファスナーって洗うし・・・♪

次の作品たのしみにしているね。
Commented by kayuki0330 at 2010-03-13 22:23
AMさん
わーい、コメントありがとうございます~☆☆
アイロンプリント、リクエストが多いの分かりますーー!!
めっちゃ細かいところまでかわいいですもん!!
こんなかわいいアイロンプリント、ないですよ~~

洗濯しないものが一番心配ないですね~~

帆布、しっかり洗ったら染まるのかもしれませんね~
水をはじくっていうか、布の上にたまりそうっていうかw

昔友達が買ったバッグの中布が、
そういえば紅茶染めでしたが、ほんのりでした。。。

ファスナー、ちょっと染めてみようかなぁ。。。!
確かに洋服についてますもんね!!

色々ありがとうございます~~!!

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド